宮古島2018 その3

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180807-1.jpg
【2018.8.7】
実は昨夜、とんでもないことになりました。
昨夜食べたポークにぎりがどうやら腐っていたのか
腐りかけていたのか、こいつが原因で
食中毒になりました。
夜中1時過ぎになんかお腹が痛くなってトイレへ。
ところがお腹ではなく、いきなり猛烈な吐き気が襲ってきました。
何度吐いても襲ってくる吐き気。
ぐったりとした体が重く、動くこともできないまま
トイレの前でぐったりしていたら、今度は妻が・・・。
反射的に怒られるのかと思ったらそうではなく
妻もトイレに入るなりゲーゲーしています。
続けざまに娘もやってきて、3人でぐったりです。
もう自分のことで精一杯で、妻のことも娘のことも
気にかけてあげれる気力もなく、ただただこの吐き気と
猛烈な腹痛、体のだるさが治ることを待つばかりで
寝ることもできないまま、うなされておりました。

そしてようやく陽が昇りかけた朝の5時過ぎに
私はなんとか動けそうになってきたので、
妻と娘を連れて橋を渡って病院へ行くことにしました。
20180807-2.jpg
来たのは宮古病院。

20180807-3.jpg
症状の一番ひどい娘はすぐに点滴を打ってもらってます。

20180807-4.jpg
妻もぐったりです。
私もしんどかったのですが、横になることはできず、
椅子に座ったまま・・・それはそれで逆にしんどいです。

20180807-5.jpg
6時くらいに病院に着いて、
やっと宿に戻ってこれたのは、お昼の1時すぎです。
もうみんなぐったり。
ただ一人息子は、うなされることなく元気でグーすか寝てました。
そう、息子だけはポークにぎりを食べていなかったので、
食中毒にならずに済んだのです。

20180807-6.jpg
妻と娘はぐったりしていて、ベッドに横になってるというので、
手持ち無沙汰な息子を連れてドライブに行くことにしました。
下地空港の海はきれいなー。

20180807-7.jpg
来年来たら、ここはどえらい観光客でいっぱいになってるのかなー?

20180807-8.jpg
フナウサギバナタ展望台

20180807-9.jpg
牧山展望台

20180807-10.jpg
牧山展望台から伊良部大橋を眺める

20180807-11.jpg
伊良部大橋のたもとからの景色

20180807-12.jpg
ドライブでやってきた雪塩の工場。
なんだか改装工事中の模様。

20180807-13.jpg
池間大橋

20180807-14.jpg
マックスバリュにて今夜の夕食を調達。

20180807-15.jpg
今宵は無難すぎるカップラーメンと
差し入れで初枝さんにいただいたおにぎり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1975

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2018年8月 7日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮古島2018 その2」です。

次のブログ記事は「宮古島2018 その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。