自宅屋根修理 作業3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180328-1.jpg
【2018.3.28】
作業も3日目に突入。
20180328-2.jpg
毎日作業終了後に、このようにブルーシートを
かぶせて万一の雨のための予防をしております。
これするだけでも面倒です。

20180328-3.jpg
家の中から見上げたら、こんな感じ。
サンテラスのような感じで、明るくていいんですけどね。

20180328-4.jpg
作業開始から、屋根の上に乗っていた、
瓦や、土、外したトタンなど。
産廃ゴミの山。

20180328-5.jpg
今日はいよいよ、屋根の下地となる、合板を
ぽっかり空いた穴の上を覆うように取り付けていきます。
現物あわせで合板をカットするのも一苦労ですが、
ここで野地板を使うと、また隙間ができてしまうので、
隙間がでないように合板で一発仕上げしたいのです。

20180328-6.jpg
そして、合板の上から、防水剤としての
改質アスファルトルーフィングを貼っていきます。
これをするかどうかで、雨漏りが左右されるとも
過言ではないと思います。
この作業は慎重に、丁寧にやっていきます。
とはいえ、現場合わせのかなりのいい加減な作業ではあるものの
雨が漏ってこないように考えてやっています。

20180328-7.jpg
だいぶ日が傾いてきました。
明日はこの上に、トタンの波板を打ち付けていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1901

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2018年3月28日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅屋根修理 作業2日目」です。

次のブログ記事は「自宅屋根修理 作業4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。