自宅屋根修理 作業4日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180329-1.jpg
【2018.3.29】
作業4日目。
朝から、追加で材料を買いに走ったのですが、
財布を持っていくのを忘れて大きなタイムロス。
やる気を削がれます。
買ってきたのは、トタン板です。
もっと小さいサイズがあると思ったら、
合板と同じサイズしかなく仕方なく購入。
そんなに使わないんだけどね・・・。
20180329-2.jpg
現物あわせと言いつつ、試行錯誤をしまくることになった
トタン板による水路。


20180329-3.jpg
結局トタン板で2重で作ってみた。
屋根と屋根とが重なりある部分の水の流れを
いかにコントロールして、屋根下に雨水を
漏らさないようするか?

20180329-4.jpg
一番厄介な部分はなんとかクリアできたと思い、
続いて本番の波板張り作業。
波板に釘を打つために、桟になる角材を打っていきます。

20180329-5.jpg
トランを打つにしても、ますます足場がなくなっていくわけで、
トタンの上に乗ると、曲がるし、さらにはすべすべして滑るし、
作業がますますやりにくくなっていく。

20180329-6.jpg
つるつる滑る波板の上で、なんとか踏ん張って波板を貼っていき、
あと少しのところまでやってきましたが、
日も傾いてきたので、今日はここで終了!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1902

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2018年3月29日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅屋根修理 作業3日目」です。

次のブログ記事は「自宅屋根修理 作業5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。