ガレージのドアを作るぞ! その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20141213-1.jpg
【2014.12.13】
さて、今年はじめにガレージを延長したんですけど
その時に、ドアをつける事まで想定してたけど
いつの間にか頓挫したままでしたけど、
こんな寒い季節になってムクムクとやる気が出てきました。
最初は、ヒンジでドアを開ける事を考えてましたけど、
それじゃドアそのものの重さに耐えられないとのことで
一枚一枚はずす、はめ込みにすることにしました。
20141213-2.jpg
まずは時間もないので、ベースになる5mmのベニアに
防腐塗料を塗っておきます。

20141213-3.jpg
一度塗りの途中。

20141213-4.jpg
二度塗りしてみました。
冬なので、完全に乾燥を待ってる時間がないのと
今日はやたらと風が強くて大変でした。

20141213-5.jpg
さてどんな感じに仕上がるかな?
やり出すと完成が楽しみになってきます。

20141213-6.jpg
ドアは、ここに引っかける感じにします。

20141213-7.jpg
引っ替けるためのベースの角材。
90mmのコースレッドで固定します。

20141213-9.jpg
コースレッドも長いし、角材も太いので
まず最初にドリルで穴もあけて作業してるにもかかわらず
インパクトのビットが欠ける欠ける・・・!
なんぼほど欠けるねん!
新しいビットもことごとく欠けて3本、計6カ所も折れてパーです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1565

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年12月13日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2t車借りて木材を買ってきました」です。

次のブログ記事は「ガレージのドアを作るぞ! その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。