ガレージのドアを作るぞ! その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
20141214-1.jpg
【2014.12.14】
やり出すとすぐにでも完成させたい気持が前にでてきて
作業がはかどります。
とはいえ、外は寒い!
やる気を出して外にでるのは勇気がいるな〜。
20141214-2.jpg
だいたいのイメージを持ちながら
どうやって固定するかも想像と
実際の現場での考えをめぐらせながら作っていきます。
設計通りにはいかなってことです。

20141214-3.jpg
ビットが欠けて最後まで入らなかったコーススレッドも
もう一度打ち直ししてみました。

20141214-4.jpg
ベニア板の裏は、角材で補強してあります。

20141214-5.jpg
ある程度の形が見えてきましたが、
まだ下の部分が寸足らずです。
ここを分割するのか、このままいくのか、悩みどころ。
というのは、ここに板がないと、このドアを外しやいのだけど
ここに板をはると、はずしにくくなるんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1566

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年12月14日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガレージのドアを作るぞ! その1」です。

次のブログ記事は「ガレージのドアを作るぞ! その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。