昨日の続きのエアコン設置作業

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140820-4.jpg
【2014.8.20】
チャリンコをパクられてしまったので、帰るに帰れない。
本当ならば、まだ日が出てる間に、
昨日のエアコン設置作業の続きをしようと思っていたのに、
完全に日が落ちてしまってからの作業となってしまった。
20140820-5.jpg
問題は、その取付である。
理論上は、外したのを逆から繋いで行くだけなんだけど、
問題はエアコンの冷媒ガス!
本当ならば、真空ポンプを買って真空引きにする
ということをしないと行けないんだけど、
そんなんじゃない方法でも行ける、
いや逆にいうと、ここ数年でそこそこのエアコン買ったけど
真空引きなんてして取付けてる業者なんてみたことなかったわけで・・・。

20140820-6.jpg
ま、真空ポンプ買うのもあれなんで、
なしで作業続行。
ひとまず室外機までの配管を接続。

20140820-7.jpg
エアコンパテ買っておりました。

20140820-8.jpg
このエアコンパテで外からも、内からも
隙間を埋めて行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1500

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年8月20日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壊れたエアコンの撤去」です。

次のブログ記事は「夏休み最後の家バーベキュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。