壊れたエアコンの撤去

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140819-1.jpg
【2014.8.19】
エアコンが壊れた。
先日の旅行から帰って来た翌日に壊れた。
もう暑くて暑くて寝れたもんじゃない。
仕方がないので、下で寝たりいろいろ試行錯誤するけど、
これはこれで眠りづらい。
ほんまなんとかしないと行けない。
さすがに壊れたエアコンも、もう15年は使ってきてるし
以前にも修理してなんとかここまで使ってきたのであるから
修理をお願いしても、治らないってこともあうやもしれない。
20140819-2.jpg
となると、金かけても治らずに
さらに新しいのを買わなあかんってことにもなるかもしれん。
そんななか、友人がエアコンいるならはずして持っていっていいで
というので、ありがたく外して頂いてきた。
なので、壊れたエアコンを外してこれに付け替えようと決めて
今まで使って来たエアコンを外すことに。

20140819-3.jpg
本当ならば、室外機がちゃんと動いていれば
エアコン本体に回っている冷媒がガスを
ポンプダウンということをして室外機に収納するんだけど
室外機がまったく動かないので、これは無理。

20140819-4.jpg
もう残る手段は、大気解放です。
アカンけど、これしかない。

20140819-5.jpg
小屋の屋根に登って、配管を外す。

20140819-6.jpg
ひとまず元の室外機を下に下ろして
今度つける室外機をベランダに運んで
今日の作業は終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1498

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年8月19日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毒キノコ?」です。

次のブログ記事は「昨日の続きのエアコン設置作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。