伊勢志摩方面へ海水浴へ その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140812-1.jpg
【2014.8.12】
今年の夏は家族を連れてどこかへいくと言う事はできていない。
私自信の問題もあるのである意味仕方がないのであるが、
そうはいってもせめてどっかには連れていってやらなアカン。
ってことで、台風が過ぎ去っていく様子をジッと凝視しながら
なんとか2日後なら大丈夫だと思って海水浴へ行くことにして
宿をおさえました。
ところがいざ当日、朝から大雨です。
行き先は、大雨洪水警報まで出てる始末。
こんな状態で本当に行けるのかと言う葛藤をしながらも、
なんとかそれらの雨も行く最中に通り過ぎてしまうのではないかと
淡い期待を持ちつつ、雨の中を出発。
20140812-2.jpg
本当は今日は海水浴で、明日の帰りに伊勢神宮へ寄ろうと考えてましたけど、
さすがに雨は止んでも、あいにくの曇り空だし、
海のほうが寒いかもしれないってことで、
明日ではなく今日伊勢神宮へいくことに。
ちょうどお昼時に到着したので、さっそく伊勢うどんを食べました。

20140812-3.jpg
伊勢のおかげ横町似合った町並みにとけ込んだファミリーマート。

20140812-4.jpg
お盆ということもあるのでしょう。
ものすごい人です。

20140812-5.jpg
みんなで歩いてお参りしてきました。
昨年が式年遷宮の年で、実は去年もこれて
今年もこれて、ありがたや!

20140812-6.jpg
お参りをし、再びおかげ横町で試食しながら、お土産を物色。
そんななか、たまたま入った職人の逸品を販売するコーナーで
うちの息子の目が止まった、伊勢一刀彫の職人さんが彫った二福神様。
これが欲しいと申すではないか・・・。
そこらへん、どこにでもあるようなキャラクターのストラップやら
キーホルダーならアカンと言えるが、これはいいんではないかと
親としても財布の紐も緩むものです。

20140812-7.jpg
こちらがその息子が気に入って買った伊勢一刀彫の職人様。

20140812-8.jpg
伊勢神宮をあとに、本日お世話になる宿に到着。
荷物を置いて、スーパーにBBQの食材を買いにいきました。

20140812-9.jpg
食材を買いに行って帰って来て、速攻炭に火をつける作業に。
いつもこれだけは時間がものすごくかかるので、慎重に。
でも、いままでのことがウソのように、
うまい具合に炭に火がついた。

20140812-10.jpg
肉にウィンナー・・・どれもうまそうだ。

20140812-11.jpg
最後のしめに、焼きゾバをと言うてみて
今回初めて導入したプレート。
これは便利だ!

20140812-12.jpg
もう喰って飲んで、お腹いっぱい。
満腹。みんな満足でよかった〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1491

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年8月12日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風が通り過ぎて行った。大きな被害はなしで安心。」です。

次のブログ記事は「伊勢志摩方面へ海水浴へ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。