春のツーリングはブルーです

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140413-1.jpg
【2014.4.13】
昨日は夜遅く迄作業して、全然眠れませんでしたが
今朝は早起きで、滋賀方面へ。
又ツーリングに誘って頂きました。
20140413-2.jpg
メタセコイヤ並木の中を疾走・・・。
でも、まだ新芽もでていないので、寂しいな〜。

20140413-3.jpg
昼食は仲間と一旦別れて長浜へ。

20140413-4.jpg
ここの名物の餃子を食べてみたかったのです。

20140413-5.jpg
店の前で並んでいたら、なんかお祭りやってるみたいでした。

20140413-6.jpg
待つ事数十分、ようやく餃子にありつけました。
あつあつ、モチモチ、おいしいー。

20140413-7.jpg
私はイタリアン焼きそばの大盛りを注文。

20140413-8.jpg
食べ終わったのがお昼1時すぎ。
店の外にはまだまだたくさんの人が並んでおりました。

20140413-9.jpg
お腹もいっぱいになったので、少しばかり長浜の街中を散策。
いい町並みだな〜。

20140413-10.jpg
さっき見かけたお祭りの集まりのようです。
どうやら大きな地車がでてるようです。
道が狭いのか、地車がおおきいのか、
動かすのも一苦労の様子でした。

20140413-11.jpg
さて、その後仲間の元へ戻ろうと、川沿いの土手を走っていたら、
うしろから柳沢慎吾よろしく、ウ〜という音が?
まさかね・・・と思ったら、え、俺?

20140413-12.jpg
いやもうしわけないけど、指定場所の一時、不停止だってことなんだけど、
そんな標識ありましたっけ?
いや、見てないし、気がついてないので、
いちいち戻って確認もしてませんけど、
ほんま、この手の取締は卑怯としかいいようがありませんね。
いや、もちろん違反したのは私だということは百も承知ですが、
あるはずの標識を見逃した私のように、県外から初めてきたような人は
間違える人が多いからここで張っているのでしょう。
でもね、それっておかしいと思いません?
標識を見逃す人が多いから、取締しやすいではなくて、
そんだけ不注意な人が多いのだから、そんな不注意をこれ以上起こさない用に
注意喚起を行なうとか、もしくは、もっと気がつくような標識に変えるとか
そういう努力をするべきだと思うんですよね・・・。
ほんま私が支払う違反金はそういう用途で使って頂きたいもんです。

おかげで、もうすべてが嫌になったことは言うまでもありません!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1456

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年4月13日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遂に燃料タンクを交換ス!」です。

次のブログ記事は「燃料タンクをガソリンでいっぱいに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。