家族旅行2013in宮古島 5日目 最後の最後に大トラブル勃発!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130803-1.jpg
【2013.8.3】
いよいよ伊良部島、いやここ宿泊しているのは下地島!
この下地島とも今日でお別れ!
今日もいい天気だ!
20130803-2.jpg
民宿キャンプ村・・・
って名前だけど、コテージが建ち並ぶ
リゾートなんですよね。

20130803-3.jpg
早朝9時過ぎのフェリーに乗るために
早めにチェックアウトをして港へ!

20130803-4.jpg
港周辺でもこの素晴らしい景色
ホントに美しい!

20130803-5.jpg
下地島・伊良部島から宮古島へ戻って、
夕方の飛行機までドライブです。
まずは池間島へ!

20130803-6.jpg
いやー、海の上に一直線の橋が渡っていて
なんともスゴイ景色です。

20130803-7.jpg
そう、思い出すのは3年前のこと。
ここで、次男は海に落ちました。
その原因を作った私は助けようとして海に落ちました。
そしてさらに助けようとした妻まで海に落ちるという事故が・・・。
みんなごめんね。
そんな事故があったからか、いやそうじゃないけど、
実際にそんな事故が起こっていたんでしょうね。
もう海に落ちないように鉄柵が作られてました。

20130803-8.jpg
西平安崎に巨大な風力発電が。
ここ行った事なかったので、
行ってみました。

20130803-9.jpg
その後、雪塩製塩所へ工場見学へ。

20130803-10.jpg
工場見学をして、
その後、雪塩ソフトを食べる!
わーい、ソフトだソフトだ!と喜んだ子供たち。
でも、塩が入っていると、ちょっとテンションダウン!
大人はバッチグーなんですけどね。
テーブルに置いてあった、いろんな味の塩を掛けて頂きました。

20130803-11.jpg
妻は、雪塩をたくさん買っておりました。
工場見学の餌食じゃん!

20130803-12.jpg
島尻のマングローブ林にやってきました。
いやー暑い!

20130803-13.jpg
そして東平安崎へ。
ここはこの前も来たので灯台には登らないで
周辺を散策。

20130803-14.jpg
しかし暑い。
腹減った。子供たちは不機嫌に!も〜!

20130803-15.jpg
東平安崎から市街へ向けて走るも、
飯屋もコンビニもない。
みんな腹減ったとイライラ。
来間島へいくにも先にコンビニ探して昼食へ。

20130803-16.jpg
来間島の橋のたもとにあったビーチ。
きれい!

20130803-17.jpg
レンタカーを返却。
心の中で文句いっぱい。
ムカつきいっぱい。
結局345.2kmも走ったやん。

20130803-18.jpg
レンタカー会社に空港まで送迎してもらう。
ここで、今日これから始まるトラブルの嵐の始まりが・・・。
何かというと、大阪へ送る予定だった段ボール2箱。
宅空便で送ろうと思ったけど、実は宅空便は
同じ日に行く空港まででないと送れないと・・・。
そう、今日は宮古島空港から那覇空港へ、
そして明日に那覇空港から関西空港へ。
今日は那覇で泊まりたいわけちゃうねん!
だから帰る大阪まで送ってくれると思ったのに・・・!
で、どないなんっていうと、今日宮古空港で出しても
那覇空港で受け取って、明日の朝、また送り直しだって。
送り直しはいいけど、空港で預かってくれないので
自分で受け取って持っていけって・・・できるか!
そんなん知らんかったがな!

20130803-19.jpg
えーそれじゃどうすれば?
空港の外に配送会社ありますけど・・・って
そんなんで送ったら幾らかかるねん!
そんなん知ってたら空港来る前に、ファミマで送ってたわ!
仕方なく、那覇空港までは手荷物にして、
那覇空港内にある、ファミマではこBOONで送ることにして、
空港の待ち合いで、必死ではこBOONの発送手続きをしました。

20130803-20.jpg
焦って焦ってお土産物をしっかり見て買う余裕がなかったわけで・・・。

20130803-21.jpg
慌てふためいて慌ただしい中で宮古空港を出発!

20130803-22.jpg
ああ、来間島がきれい。
また来たいな〜!
さらば宮古島!

20130803-23.jpg
那覇空港に到着。
手荷物カウンターで巨大段ボール2個を待つ。
うげー!

20130803-24.jpg
手荷物を空港の中のファミマではこBOONを発送・・・
しかし、空港のファミマにはおにぎりやジュースを買う人くらいで
はこBOONなんて送る人はいないし、
新人のバイト君だらけで、あたふたあたふた!
なんとか送って、モノレールに乗って本日の宿へ!

20130803-25.jpg
いやーしかし、トラブルはこれで終わりではなかった!
最大のトラブルがここに!
なんというか、今夜宿泊予定で予約を入れていた宿がやっていない!
確かにここなんだけど、電気がついてない。暗い!
玄関に来たら暗闇に2人の人影が・・・。
お店の方やと思ったら、その方々も今日宿泊する予定だった人で、
どうやら宿はやっていないということらしい。
え、マジで!
そんでどうするの?
重い荷物を背負ってここまでやってきたのに、
宿がやってないなんて・・・。

20130803-26.jpg
さっき居てはった先客の方が
別の宿を予約するというので、
それに便乗させていただきまして、
そこのお宿にやっかいになることにし、
その宿へ行く道中で、食事に。

20130803-27.jpg
前もってここには行きたいと思っていた
大東そばの那覇支店!
大東そばとは、南大東島にある、有名なおそば屋さんです。
その南大東島には行ったことあったんです。
すごい数のサイン色紙がところ狭しと
飾られておりました。

20130803-28.jpg
注文した大東そばと、大東寿司のセットです。
うまか〜!

20130803-29.jpg
やっとこさついた本日のお宿。
ドミトリー沖縄。
ほんと急にお世話になります。

20130803-30.jpg
と、やってきたドミトリー沖縄さん。
ここでと思ってチェックインしたら
今日の泊まるところはここじゃないんですよ〜って
連れていかれた商店街の中。

20130803-31.jpg
雑居ビルの中?
え、ここですか?

20130803-32.jpg
と、ほんまに雑居ビルの中にありました。
でも、宿ですか?
疑いたくなるような大きな部屋。
なんだここは?
もう疲れてヘロヘロ。
もうトラブルなんていやだ〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1356

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年8月 3日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族旅行2013in宮古島 4日目 お腹いっぱいでBBQ大失敗!」です。

次のブログ記事は「家族旅行2013in宮古島 6日目 やっとこさ帰ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。