家族旅行2013in宮古島 4日目 お腹いっぱいでBBQ大失敗!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130802-1.jpg
【2013.8.2】
今日は朝から白鳥崎へ行ったのですが、
ここが穴場のスノーケリングスポットという情報だったのですが、
岩場ばかりで、大人だけならいいのですが、
子供をと思うとちょっと危険を感じたので引き返して、
渡口の浜へ。
20130802-2.jpg
しかし、今日は風が強くて波が荒々しいくらいに高いです。
ちょっとした台風でも来てるような感じです。
さすがに遊んでる人も少なく、1組くらい。
それでも、波が高いのがうれしいようで、
あほみたいに波に向って飲まれて、喜んでました。
でも、やっぱり危ないなーと思って、ビーチを変えることにしました。

20130802-3.jpg
で、昨日と同じ中之島ビーチへ。
こっちは、風も波も強くなくおだやかです。
ここなら安心です。

20130802-4.jpg
みんな浮き輪で遊んでます。
ただ浮いてるだけでも楽しいようです。

20130802-5.jpg
ここで泳いでいると、突然の轟音とともに
すぐそこの草むらからジャンボジェットが飛び立っていきます。
すぐそこに下地空港があって、ジャンボジェットの
飛行訓練が行なわれているので、何度となく
ジャンボが飛び立っていきます。
ものすごい迫力です。

20130802-6.jpg
お昼になったので、一旦宿にもどってシャワーを浴びて
みんなで昼食を食べにいくことに。

20130802-7.jpg
毎日買い物に来ているまるきスーパーの2Fにある
レストラン入江さんです。
ここが入っているホテルが、
昨年の朝の連ドラ、純と愛のロケ地になっていたそうです。

20130802-8.jpg
息子が注文したソーキそば。

20130802-9.jpg
私が注文した肉そば。
肉そばといいつつも、肉よりもてんこ盛りの野菜に圧倒されます。
正直この野菜だけでお腹いっぱいになるボリュームです。
これはスゴイ!

20130802-10.jpg
レストラン入江さんからの眺め・・・。
どうです、この景色。
スバラシすぎます。

20130802-11.jpg
今日のお昼は海はもうやめてゆっくりしようってことにしました。
子供たちは、宿で宿題orゲームでお留守番。
私と妻でお買い物とちょっと休憩。

20130802-12.jpg
soraniwacafeさんで、ほっと一息。
友達へのハガキを書いてみたりして
しばし休憩をさせていただきました。

20130802-13.jpg
そして本日の夕食のお買い物へ下地スーパーへ。

20130802-14.jpg
本日の夕食は初日に続いてバーベキューに。
なんか野菜は・・・と思ったのですが、
野菜が高い。
キャベツ半玉が300円超えてるし・・・。
で、もやし。それでも98円だし。

20130802-15.jpg
さて、そのバーベキューですが、
これがもうとんでもなく大変でした。
まず炭に火がつかない・・・。
マッチが残り1本・・・。ヤバイ・・・。
そこから残り火を仰いで仰いでなんとか
小さな炎を灯してなんとか着火できましたが、
まともに火がつくまでに2時間近くの労力が・・・。
さらにみんなお昼に食べた宮古そばでお腹は満腹のまま。
そこにきて、買ってきたお肉がうまくない・・・というオチ。

20130802-16.jpg
苦労してつけた火もむなしく
今日のバーベキューは失敗でした!

20130802-17.jpg
で、キャンプ村の管理人さんの初枝さんに頂いた
グルクンの唐揚げ。
これめっちゃ上手いじゃないですか。

20130802-18.jpg
さらにはカツオのたたき。
これは奥さんが上手い上手いと食べてました。
ああ、バーベキューせんと
これだけ美味しく頂くべきでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1355

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年8月 2日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族旅行2013in宮古島 3日目 中之島ビーチでデジカメ水没!」です。

次のブログ記事は「家族旅行2013in宮古島 5日目 最後の最後に大トラブル勃発!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。