家族旅行2013in宮古島 2日目 新城海岸〜伊良部島へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130731-1.jpg
【2013.7.31】
ペンションマルケンさんにお礼を言って、
車で向ったのが新城海岸のビーチ。
朝も早かったので、まだ車を停める場所がありました。
20130731-2.jpg
今回の旅行のために用意したスノーケリングの道具をだして
子供たちにスノーケリングのやり方を教えます。
と言ってる私も、実は初めてですけど・・・。

20130731-3.jpg
海の中を覗いてみると、きれいな魚達がたくさん泳いでおります。

20130731-4.jpg
ニモもいました!

20130731-5.jpg
子供たちはスノーケリングよりも、
プカプカ浮いてるだけで遊んでます。
も〜!

20130731-6.jpg
お昼になったので、新城海岸をあとに
昼食をとろうと、目星を付けていた食堂へ行ったのですが・・・。

20130731-7.jpg
なんと、ご飯ものは売り切れましたとのこと!
マジですか?
これは困りました。

20130731-8.jpg
仕方なく次ぎのアテを求めて車を走らせました。
ありました。
ユースホステルの1Fにある、腰腹食堂さんです。

20130731-9.jpg
ここでドラゴンそば定食を頂きました。

20130731-10.jpg
想像以上に辛口でしたが、
セットについていたタルタルチキンもうまくて
そばのスープも飲み干してお腹いっぱいになりました!
ごちそうさまでした。

20130731-11.jpg
腰腹食堂をあとに、イオンで買い物です。
今夜から3泊するために、いろいろと食材を買い込みます。
今夜はバーベキューもするので、肉も炭も
たくさん買い込みました。

20130731-12.jpg
フェリー乗り場で伊良部行きの船を待ちます。
乗れなかったらヤバいと思って早く到着しましたが
思ったよりも早く1時間ほど待つ事に。
ボケーっとしました。
でもこんなときに、仕事の電話って来るんですよね・・・。

20130731-13.jpg
伊良部行きのフェリーが出航しました。
気持いい潮風です。

20130731-14.jpg
今夜から3泊お世話になる民宿キャンプ村に到着。
民宿キャンプ村との名前ですが、
とまるのはバンガロー?コテージですね。

20130731-15.jpg
子供たちは、ついたとたんにおおはしゃぎ。
こんなお家に住みたいだって!
そりゃそうでしょう。

20130731-16.jpg
2階は寝室。
ベッドが並んでおります。
子供たちは2段ベッドの上で寝たいとケンカが・・・。

20130731-17.jpg
階段でセミのマネごと。
はしゃぎまくっております。

20130731-18.jpg
少し一段落したので、買い物に行きました。
ホテルの1Fにあるまるきスーパーです。

20130731-19.jpg
夕焼けがきれいです。
このあと、家族みんなでバーベキューをしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1353

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年7月31日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族旅行2013in宮古島 1日目 初日からトラブル勃発」です。

次のブログ記事は「家族旅行2013in宮古島 3日目 中之島ビーチでデジカメ水没!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。