家族旅行2013in宮古島 1日目 初日からトラブル勃発

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130730-1.jpg
【2013.7.30】
3年振りに家族旅行です。
いや、今年はもう無理って思ってました。
なんでかって、ぶっちゃけお金がない。
仕事もない。でも生きてるだけでお金はかかるし、
いろんなことでけつまづいてお金がなくなるなくなる!
一時本気で死のうか、いや死んじゃうんじゃないかと思ってたくらいです。
でもね、死んでどうなる・・・。
ま、それはいいや。

そう、こんなときこそ気分転換・・・ってことで、
家族旅行に行こうと決めました。
溜め込んだマイルの消滅期限にもひっかっかってきたここともあり、
なんとか4人分は確保できる。
あと1人分をもう一つのUCのマイルでいければと考えて行程を計画。
いくなら遠く、沖縄か北海道か?
夏だし、まだ海で遊びたいでしょう!
だったら沖縄でしょう。
で、沖縄だったら石垣?宮古?どっち?
石垣も考えましたが、石垣にいくと、他の離島にも行きたくなる、
今回はできればゆっくりしたい、だったら行った事ある方が
バタバタしないし、いいだろってことで、宮古島にしたんです・・・。
で、出発。みんなで歩いて駅迄行って、電車です。
20130730-2.jpg
空港までも遠い!2時間も・・・
オマケに空港迄席があかずにずっと立ったままで、もうヘロヘロ。
死にそーです。
マイルで予約したチケットを発券して、
飛行機を待ちます。
しかし、空港の中に本屋もマクドもコンビニもあって
時間潰すにはいいなー。

20130730-3.jpg
関空から飛行機にのって、那覇空港へ・・・。

20130730-4.jpg
また那覇空港で次の宮古行きまで2時間待ちです。
朝買ってきたパンでお昼ご飯。
スタバでコーヒーをば。

20130730-5.jpg
やっとこさ那覇を出発。
もう2時半です。

20130730-6.jpg
そしてようやく宮古空港に到着!
で、ここでレンタカー屋さんが待っていてくれて
レンタカー屋さんへ連れていってくれまして、
レンタカーを借りるんですが、ここでトラブル発生!
説明を聞いていると、レンタカーは島外持ち出し禁止です・・・と。
島外ってことは、伊良部はだめってこと?
おいおい、ちょっと待ってくれよ。
今夜は宮古島に宿泊するけど、明日からの3日間は
伊良部のほうで宿を取ってるんで、持っていっちゃあかんと言われても・・・。
と一悶着です。
前に来たときは何も言われてません。
レンタカー会社さんは違いますが、こんなこと今更言われてもね〜。
レンタカー会社さんの言う事もごもっともなんですが、
だったら先に聞いとけよ!
3週間も前に予約してるんだよ!
それにね、伊良部・下地も宮古島の観光の一部で
ひっくるめて観光としてなりたってるんでしょ?違う?
ぶっちゃけ、心の中はムカつきで煮えくり返ってましたが、
もめても仕方がないので、そのまま借りました。
ほんま、もめたくはないし、気持よく旅行したいのに、
旅の始まりからつまづきました!

20130730-7.jpg
ま、ムカムカしながらも、時間は4時を回っています。
日が長いとはいえ、時間はないので、宿へ向う途中で
くになか食堂で、天ぷらを買いにいきました。

20130730-8.jpg
ああ、懐かしい。
美味しそう。
ほっかほか!
つまみ食いしたいけど、夜の楽しみに置いておこう!

20130730-9.jpg
本日お世話になる宿、ペンションマルケンに到着!
荷物を置かせてもらって、着替えてすぐさまビーチへ。

20130730-10.jpg
向ったのは宮古島でも一番有名な砂山ビーチです。
日もだいぶ傾きかけた夕方5時前。

20130730-11.jpg
夕方でも、暑い。
でも気持いいまっさおな海の色。
日が暮れるまで楽しみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1352

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年7月30日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Winマシンが修理から上がってきたわけで・・・。」です。

次のブログ記事は「家族旅行2013in宮古島 2日目 新城海岸〜伊良部島へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。