後厄のお祓いに

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130119-1.jpg
【2013.1.19】
今年私は数え年で42。
後厄なんですが、昨年の本厄の時には
さぼってお参りにいきませんでした。
前厄は行ったんですけどね。
タイミングを逃すとなんか行く気もなくなって
ズルズルと・・・。
ということで、本厄だった昨年ですが、
どちらかというと、いい事はなかったかな〜と。
腰もいわしてしまって、曲がってしまい
今では老人みたいになっちゃったし。
やっぱり、お祓いは行かなあかんのかと思って
今年は行くことにしました。

20130119-2.jpg
お参りに行くのはいつも同じ所なのですが、
本堂までの参道が、もう今の私には
軽いピクニック、いや登山みたいなもので、
上り始めてすぐに膝に痛みが来て
まともに足がでない・・・。
元気が有り余ってる子供たちは
どんどん走って先に先に。
子供が成長するのは嬉しいですが、
どんどん自分が老化していくのは
いかんともしがたい気持でいっぱいです。
受付を済ませて、お祓いをしてもらいました。
土曜日でしたが、もう日も傾きかけた時間だったので
ほとんどお祓いを受ける人もいないだろうと思っていましたが、
結構な人がいらっしゃいました。

20130119-3.jpg
お祓いも終わって、境内で吊るされている
絵馬等をみていると、このおじいさんは誰?
誰かが勝手に書いた絵馬でも置いてったのかと
思ったら、あちこtに同じおじいさんが?
どうもこの神社で売られてる公式の絵馬のようで、
このおじいさんはエジソンでした。

20130119-4.jpg
さて、せっかくだし
お祓いも済ませたので、おみくじをひきました。
小吉でしたが、その横に「下降運」とありました。
ちょっと、ショックでした。
書かれている内容は、心をズバッと打ち抜かれる思いでした。
気を引き締めていかねばなりませんね。

20130119-5.jpg
帰りは、結構遅くなったので、
妻がよく行く大型のショッピングモールの
ファーストフードコーナーにて
ホットドックを頂きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1284

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年1月19日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、アルミホイールが傷だらけ!」です。

次のブログ記事は「 寒い寒い冬、閉じこもりの生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。