本格的バーベキューに挑戦!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120819-1.jpg
【2012.8.19】
夏休みも終盤。
普通に考えれば8月31日まで休みだと思うんですが
今の小学校は夏休みが短いらしく、
あと一週間で二学期だとのこと。
今年はどこにも行ってないので、なんとかせねばと
友人を誘ってBBQでも・・・。
とはいえ、まともなBBQなんてやったこともなく
いきあたりばったりで、集合場所に行く前に
ホームセンターでバーベキューコンロを物色。

20120819-2.jpg
1980円のもあったけど、
ちょっと奮発して2980円のやつにした。
ステンレスだしね。

20120819-3.jpg
こっちは1980円のほう。
こちらでも問題はないのでしょうけどね、
なんでかな、見栄かな?

20120819-4.jpg
で、不安だった炭への火付けは
無事に着火完了。

20120819-5.jpg
どんどん焼きだします。
でもあっという間にみんなお腹いっぱい。
子供も小さいと、食べる量なんて知れてるんです。

20120819-6.jpg
午後のまったりとした時間。
眠たくなって来た頃に、ちょっとポツポツ。
木陰の中にいたので、少しくらいの雨なら
大丈夫なんだろうな、なんていいながらも
そろそろかということで、片付け始めました。

20120819-7.jpg
片付け終わる事に雨あしがきつくなったので
車に駆け込んでドアを閉めた瞬間から
さらに勢いがまして、台風のような暴風雨に。
おたがい、洗濯物の心配をしつつ解散。
帰りの道もどえらい雨風でビビったくらいなんですが、
15分も走ったら雨があがり、家についたら雨が降る前でした。
友人に電話したら,友人の家では雨は降らなかったそうで、
本当にごく一部の狭いエリアだけのゲリラ豪雨だったようです。
今年の夏、大阪はこのゲリラ豪雨が多かったと聞きます。
日本が、世界が、異常になってる証拠なんでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1230

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年8月19日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「問題だらけのMacBookAir購入顛末 その1」です。

次のブログ記事は「バモス長距離テストに出動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。