やっとこさホイール&タイヤ交換

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120810-3.jpg
【2012.8.10】
さて、バックカメラ取付けの続き。
どうしても、バックカメラ本体をバックゲートの外ではなく
内側に設置しようとすると、リアのガラスを通しての映像になる。
これでも見えるのですが、問題は
今取り付けようとしてるカメラの取付に難があり
角度がつけれないという安物故に
やっぱり外にださないとダメだということになりました。

20120810-4.jpg
しかたなく、外に配線をとり回すために
バックゲートへつながるゴムカバーの中を
配線を通します。
いつもながらにこの作業は面倒でやっかいです。

20120810-5.jpg
そして、バックゲートから配線を通して
リアのカバーにビスでカメラを固定。
ひとまずこれでいいかな?

20120810-6.jpg
そして続いてタイヤ&ホイールの交換です。

20120810-7.jpg
買ったまま置いてあった新品のホイール&タイヤ。

20120810-8.jpg
これを装着します。
タイヤにローテーションの方向があるので
これを間違えないように装着します。

20120810-9.jpg
今回買ったタイヤ。
クムホのエクスタというものです。
選択肢は、安いから!

20120810-10.jpg
ホイール裏側。

20120810-11.jpg
タイヤにログマークが入ってる。
なんとなくスゴいね。

20120810-12.jpg
タイヤを外しました。
時間と余裕があれば、キャリパーに
色をつけたいと思うののやっぱり面倒ですね。

20120810-13.jpg
フロントをジャッキアップして
タイヤ交換をして行きます。

20120810-14.jpg
まずはフロントから。

20120810-15.jpg
リアも交換します。

20120810-16.jpg
タイヤ交換完了。
なんか14インチをはめたのにもかかわらず
なんかホイールハウスの隙間が
あきまくっててちょっと不格好かな?
ま、でも仕事用だしね。

20120810-17.jpg
家族車のエディックスからはずした
ナットと、マックガードのロックナットを流用。
こんな安物のホイールにつけるには
もったいないロックナットですけど、
使い道もないので、装着です。

20120810-18.jpg
なんとかこれで買ったままほったらかしだった
ホイールも装着できました。
あとは・・・バックカメラの調整、ドライブレコーダーを
ちゃんと動くようにする、ボンネットのカーボンシート貼り治し
まだやることいっぱいあるわ。

20120810-19.jpg
バックカメラの映像はこのとおり、曲がってますしね。

20120810-20.jpg
さて外したタイヤはどうするべかと.・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1226

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年8月10日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一生のお供、腰痛」です。

次のブログ記事は「花火大会を見物に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。