一生のお供、腰痛

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120810-1.jpg
【2012.8.10】
腰が痛い痛いと言い出してもう半年以上。
これほんまにヤバいんじゃないのかと自分でも思うようになりました。
トクに寝起きです。
腰が痛すぎておき上がれないんです。
このままじゃだめだと思い、整骨院にでも行こうかと思ったのですが
その前に病気かどうかも確認しなきゃアカンと思い
整骨院ではなく整形外科に行くことにしました。
あいにくお盆前で、ものすごい患者さんの数で
2時間は待たないといけないということで、
受付だけ済ませていったん家に帰りました。
そして昼前に病院に行き、レントゲンを撮影してもらい診察。
背骨は曲がっていないけれど、
背骨の下の方の骨と骨の間、
つまり椎間板が狭くなっている、
これはつまりは、この椎間板が壊れてるんですってことで、
腰の痛みが左右どちらかに偏って下に降りて来たらおしまい!
って何かおしまいなんだろうって少々ビビリながらも、
もう腰痛は一生付き合っていかないとダメだということで、
これ以上ひどくならないように気をつけなさいという
お言葉を頂きました。

20120810-2.jpg
痛くなれば注射もあれば薬もある。
コルセットということも手段であるが、
ひとまずいきなりそこまで行きたくないので
体操することにします。
くわばらくわばら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1225

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年8月10日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バモスにバックカメラの取付」です。

次のブログ記事は「やっとこさホイール&タイヤ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。