バモスにバックカメラの取付

20120809-1.jpg
【2012.8.9】
さて、買った大陸性のバックカメラを取付ける。
バックカメラなんので、バックゲートに
配線をまわさないといけない。

20120809-2.jpg
テールランプのバックの配線から
電源をとる。

20120809-3.jpg
あんまり使いたくはないけど、
エレクトロタップを使う。

20120809-4.jpg
バックカメラからの黄色の配線は
リアから天井を通してフロントウィンドウの
ピラーカバーを通って前に。

20120809-5.jpg
最初はバックカメラはバックゲートの外ではなく
内側に設置しようと思ってました。
ここでも、ちゃんと映像がくるらしいというので、
わざわざ配線を通す必要もないので楽しようと思ったのです。

20120809-6.jpg
で、フロントに置くモニターの電源をとるのですが
こちらも、ギアをリバースに入れたときにだけ
電源が入ればいいので、バックギア連動の
電源をとれればいいのですが、テールランプから
配線を持ってくるのもどうかと思い
フロントからとろうと考えたんですが、
そのフロントってのがこのATのシフトレバー下にある配線です。
しかしここまで、モニターの配線が届かないんです。

20120809-7.jpg
配線を伸ばす必要があるので
どっかから配線を延長する必要があります。
そういえば、この前取付けたキーレスの配線が
あまったままそのままになっているので
思い切ってぶった切ってこの配線を使う事にしました。

20120809-8.jpg
ぶった切ったキーレスの配線。
これを再利用します。

20120809-9.jpg
で、結局何度も何度もめんどくさかったのですが
モニターの電源も、リアのテールランプから引き直すことにしました。
リバースに入ると、一息遅れですが
バックカメラとモニターに電源が入るようになりました。
が、カメラが傾いているのか、斜めになってますね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年8月 9日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部屋の片付けにバルサン」です。

次のブログ記事は「一生のお供、腰痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。