メーターの球交換、ひとまず完了!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120719-1.jpg
【2012.7.19】
昨日の続き。
まずは車検に合格するために、作業です。
ちょっと厄介だなーと思うのは、
いちいちバッテリーをはずすのに、
フロントバンパーを外さないといけないってこと。

20120719-2.jpg
いくら、簡単なピンでとまってるだけとはいえ、
面倒きわまりない!

20120719-3.jpg
バンパーを外すと、やっとこさバッテリーが見えます。
もうちょっと設置場所考えて欲しかったわ。

20120719-4.jpg
最初からついていたPanasonicの2DINコンポを
早々に捨て去り、今迄使って来たブラボーから
KENWOODのオーディオを移植します。

20120719-5.jpg
コネクタもポン付けでしたし、
取付金具もありましたので、
ピタッときれいにおさまりました。

20120719-6.jpg
動作も完璧!
きれい!
素晴らしい!

20120719-7.jpg
続いて、メーターの切れた球を交換すべく、
ディーラーに電話して、球を2つ注文し、
入荷した頃を見計らって取りに行ってきました。

20120719-8.jpg
左が新品、右が切れた球。
切れている方は、黒っぽく汚れてます。

20120719-9.jpg
メーターを引っ張り出して、裏返すと
球がいっぱい刺さっているのが確認できます。

20120719-10.jpg
球を交換して、ようやくDレンジのランプが
点灯致しました。
あっという間に治りましたが、
これって、ディーラーで交換お願いしたら、
一体いくらの工賃を請求されるんでしょうかね。
たった1つの球を交換するくらいでも、5000円くらいは
平気できちゃうでしょうね。

20120719-11.jpg
日が暮れかかってきました。

20120719-12.jpg
カーナビも、ブラボーから移植してきます。
電源はシガライタからなんで、配線の取り回しが
面倒です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1203

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年7月19日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掃除掃除、汚い砂利だらけ!」です。

次のブログ記事は「再検査で車検合格、ブレーキーローター引き取り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。