新しい相棒になる車を引き取りに行く

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120717-1.jpg
【2012.7.17】
もう真夏真っ盛り。
暑い暑い。
お金を節約すうために、運賃の高い地下鉄は
歩く事で浮かします。
なので、JRの駅から2kmほど歩きです。

20120717-2.jpg
行く途中で、昔昔の都があった跡がありました。
たまーに車で横は通るんですが、降りて見に行く事も
出来ないくらいの交通量故に、今回歩きなんで
初めて間近で見る事ができました。

20120717-3.jpg
ほんま、灼熱なんでしょうね。
真夏というか、上半身スッポンポンの
オッサンが2、3人横たわって日焼けしてました。
いかんともしがたい。

20120717-4.jpg
そして、やっとこさお目当ての新しい相棒とのご対面!
というか、やっぱ、ボロいわ!

20120717-5.jpg
距離は115800km。
まずまず。

20120717-6.jpg
お金を支払って、相棒を引き取って走り出しましたが
いきなりなんかヘンです?
なんだなんだと思うと、フロントのブレーキ回りから
キーキーと音がなっているのがわかります。
どう考えても、フロントのブレーキパッドがなくて
鳴っているんでしょうね。

20120717-7.jpg
そんな中、テスター屋に行き、各所チェックした上で
予約しておいた陸運局へユーザー車検を受けに行きました。
今日は結構な数の車が渋滞するくらいに並んでいたんですが、
終了時間間際になんとか車検は受けれたものの、不合格の判定。

20120717-8.jpg
フロントのブレーキの鳴きではなく、
なんと、メーター内にある、シートベルト警告灯が
点灯していないということがダメだったようで、一発アウトです。
今日はもう終了ということで、今すぐに対応することもできず
仕方なく後日にもう一度不合格の場所を点検して
車検を受けに行く事にしました。

20120717-9.jpg
うまいこといけば、一日で車検に合格して、名義変更まで
完了出来るんじゃないかと思ってましたが、
そうは簡単にいくわけもなく、ほんまやっかいです。

20120717-10.jpg
フロントのブレーキに関しては
よくもまー、今日指摘されなかったなと言うくらい
問題はあったんじゃないと思うのですが、
このままほっておくわけにもいかないので
フロントは、ブレーキパッドと、ローターを交換すべく
パーツを注文することにいたしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1201

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年7月17日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅近所でお家の解体作業中」です。

次のブログ記事は「掃除掃除、汚い砂利だらけ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。