管理者がいなくなって四苦八苦、winは嫌いです!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120524-1.jpg
【2012.5.24】
最近息子が、私の親父のノートPCをいじる事が多くなった。
ま、それは別に悪くないんだけど、やっぱり
子供も大きくなってくると、いろいろと弊害も多い。
隠れてあんなもの、そんなものも見てるとよろしくない。
で、そういうのをシャットダウンするために
フィルタリングすることにしたんだけど、
私は基本的にwinは使ってないので、良くわからない。

20120524-2.jpg
親と子のユーザーアカウントを作って、
子供のほうにだけフォルタリングかける。
親の方は管理者で・・・とやっていたら
途中で、管理者を消してしまって
みんな標準ユーザーになってしまった。
ま、それがどないしてんと思ったら、
どうやっても管理者に戻れない。
なんで?
あれこれやっても無駄。
友人に聞いてもわからない。

20120524-3.jpg
数時間さまよってようやく道筋が見えた。
セーフモードでログインしてそこから
管理者を設定すればよいと・・・。
なるほど!
で、やってみたら、戻った。
やった!
と思ったけどね、なんでこんなにややこしいねん、
winだから嫌いなんだよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1176

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年5月24日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「んー、また熱くなってやってもうたか!」です。

次のブログ記事は「自宅の給湯器が壊れて買い替えるが、また壊れてる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。