車が壊れた、またゴミと化すのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120522-1.jpg
【2012.5.22】
車が壊れた。
さっきまで動いていたというのに・・・。
荷室にはゴミが満載!

20120522-2.jpg
ゴミを捨てに処理場に行き、受付を済ませて
さーゴミを捨てに行くぞーってところで
エンジンはかかるけど動かない。

20120522-3.jpg
ATのシフトをPから動かしても
どこにも止まった反応がない。
リバースにも、ニュートラルにも入らない。
もちろん1速も2速も入らない・・・。
止まるところはあっても動かない。
スカスカである。
これは切れた・・・な。完全に!

20120522-4.jpg
ま〜走行距離から見たらなんだかんだと
故障は起こってもしょうがない、
でもあともう少し踏ん張ってほしかったんだが。

20120522-5.jpg
身動きとれないわけだし
ここはゴミ処理場だから、
荷室のゴミと一緒に、車ごと捨てちゃって下さい!
とも言いたい所ではあったけど、
そんなアホな事も言えず、
とはいえ、ここの閉まる時間も迫ってきてるので
ニッチもサッチもいかずに仕方なくレッカーを要請。

20120522-6.jpg
なんとか1時間くらいでレッカー到着。
レッカーというか、積載車ですが。

20120522-7.jpg
ああ、こんな光景前にもあったな〜。
2年前のエブリィーを思い起こします。
なんども故障して、結局治らずに廃車・・・。
今回もその道を行くのか?

20120522-8.jpg
ということで三菱に入庫。
ビックリしたことは、平日の夕方だというのに
店の中にはお客さんがいっぱい。
5組くらいいたでしょうか?
てなことでかなり待たされたあとで、
やっぱり、ATのワイヤーケーブルが切れてるって
ことで、部品取り寄せで修理ですとのこと・・・。
んなことわかっちゃいたんですけど、
それなら、さっさと、言うて解放してほかったわ〜。
日が暮れてどないして家に帰れっていうねん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1174

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年5月22日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一生に一度の金環日食を見た!」です。

次のブログ記事は「んー、また熱くなってやってもうたか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。