海図の桜を見に、ドライブへ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120419-1.jpg
【2012.4.19】
いい天気です。
いいドライブ日和です。
早朝に起きて出発。
しかしながら平日ってこともあり、下道は
通勤渋滞・・・。
そこをなんとか抜けて一気に滋賀まで走りました。

20120419-2.jpg
早くでたので、長浜で昼食をとる事ができました。
私がリクエストした、親子丼!
しかし、人気店なので、すでに行列が!

20120419-3.jpg
そのお店の行列にならんでいると、
目に飛び込んで来た「長浜タワー」の文字。
タワーって言うても、ビルの屋上に
タワーらしきオブジェがあるだけっぽいですが・・・。

20120419-4.jpg
待つ事しばし、お店の中に入り
早速、親子丼を注文。
大盛りです。
昔きた時には、大盛りはなかったと
おもうんですが、大盛りがあったので
大盛りを注文。
なかなかに満足です。

20120419-5.jpg
お店の中には取材にきたであろう有名人のサインが
たくさんありましたが、誰が誰だかわからない物も多く
唯一わかったのが、まいう〜!

20120419-6.jpg
その後、連れて行ってもらったのが、
このホワイト餃子で有名な茶しんさん。

20120419-7.jpg
ホワイト餃子食べた事がない私は
餃子一人前を買って、あとで食べることにしました。

20120419-8.jpg
お腹もいっぱいに見たさて、今日の目的の
桜を見に北へ進路をとります。
途中で、見かけた桜で止まってみたり・・・
そうこうしてると、結構時間が・・・。

20120419-9.jpg
今日の目的の海図の桜に付いた時には
平日だというのに、大渋滞。
でも、明日からは天気は下り坂だということですし
どうみても、今日は満開!
そりゃたくさんの人ごみも納得です。

20120419-10.jpg
本当に満開の桜の下をドライブするのは
気持よかったです!

20120419-11.jpg
で、桜をみつつ先ほど買った
ホワイト餃子を頂きます。

20120419-12.jpg
もちもちっとした、饅頭のような感じですね。
冷めておいしいのですが、今度はお店で
アツアツを食べたいと思います。

20120419-13.jpg
日も傾き、肌寒くなってきました。
満開の桜を見れて本当に良かったです。

20120419-14.jpg
また来年も来たいなーとおもいます。

20120419-15.jpg
帰宅途中に早くも雨に合いました。
今日、晴天の中で満開の桜を見れたのは
最高でしたね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1167

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年4月19日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半年振りに動かすとバッテリー完全死亡!」です。

次のブログ記事は「iphone4機種変一括1円の顛末!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。