半年振りに動かすとバッテリー完全死亡!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120418-1.jpg
【2012.4.18】
4月も中旬をすぎ、近所の桜も散り始めてます。
春ですね〜。
そんな春になると、毎年声をかけてもらう
花見のドライブに今年も呼んでいただきました。
思うに、この前運転したのは・・・
去年の11月の頭・・・
そこから不動・・・。
その前は、GW・・・。

20120418-2.jpg
結局去年は3回しか運転していないと言う事実。
半年ほど放置してると、えらいことになってます。

20120418-3.jpg
20120418-4.jpg
どこぞの猫に好き勝手されて
ボンネットの上も、猫の足跡でいっぱい。

20120418-5.jpg
フロントウィンドウもこんな感じ・・・。
ほんま、見つけたらお仕置きだ!

20120418-6.jpg
ま、そんなことはさておいて洗車洗車・・・
とキーを回したらうんとんとも言わない。
完全にバッテリーが上がってる〜。
仕方なく仕事車のブラボーから
バッテリーを繋げてエンジンをかけることに。

20120418-7.jpg
ブラボーのバッテリーの位置、
こんなところにあるって、初めて知りました。

20120418-8.jpg
しかし、かけても充電するわけでなく、
エンジンきると、かからない。
こら急いでバッテリー買いに走らないと!

20120418-9.jpg
ホームセンターで見たら、3480円。
まーまー、ここ数年結構値が上がっていたことを思うと
やっとこさ下がってきたなーって感じですけど
昔はもっと安かったのに〜と思いつつ買いました。
ま、これで動くでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1166

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年4月18日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年以上探し続けたアレを手にいれる!」です。

次のブログ記事は「海図の桜を見に、ドライブへ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。