2年以上探し続けたアレを手にいれる!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120417-1.jpg
【2012.4.17】
遂に遂に、遂に手に入れました。
何かと言うと、2年前に冬に
私の元から消え去った・・・
いや、盗まれたアレです。

20120417-2.jpg
盗まれたもの、それはアルミホイール。
これまでの人生でたくさんのアルミホイール買いましたけど、
新品を買ったのは、たったの一度、
このホイールだけだったんです。

20120417-3.jpg
それがこのシュミットのS5!
もう一目惚れというか、見た瞬間にこれって
欲しい欲しい病にかかり、
現物を目にした瞬間に買ってしまうほど
惚れ込んだホイールだったのですが、
駐車場で盗まれました。
あれから2年以上、探しました。
すでに絶版なので、新品はなく、
あったとしても、高くて手がでません。
求めるべくは、中古で程度が良くて
できれば安く・・・ですが、これがないのです。
出て来ても、ボルボやゴルフ用のPCD108ばかり。
我が愛車に装着できるPCD114.3サイズは
この2年以上探して来ても、ごく僅か、5件も
出て来なかったです。
出て来ても、傷ものだったり、高かったり、
ポリッシュタイプのものだったりで、
これぞというものに巡り逢えなかったのです。
でも、やっとこさ見つけたんです。

20120417-4.jpg
で、買ったこのホイール。
傷は見た所、これくらい。
本当に美品です。

20120417-5.jpg
しかし一抹の不安がよぎりました。
そう、本当にPCD114.3なのかと?
買ったはいいけど、PCD108だったら洒落になりません。
そこで、一本だけ装着してみようと思いました。
ちなみに、下のタイヤは今装着している、
盗まれたあとに買ったスタッドレスです。
16インチなので、小さく見えます。

20120417-6.jpg
ここで問題発生!
というか、この段階で気がついてよかった。
このシュミットS5なんですが、
ナットそのものが、小径の17HEXでないと
入らないのです・・・。
今装着しているホイールを外してそのナットを
つけてと軽く考えてましたけど、
無理ってことなんですよ。
今のナットは19HEX。
完全にホイールに入りません。
ナットはいいけど、ロックナットは
奮発して買ったMacgardだけに、無用に長物になるのは
なんともしがたいところですが、
使えないなんだから仕方ない。

20120417-7.jpg
ま、不安に感じたPCDの間違いは大丈夫でしたので、
ひとまずホッとしたものの、ナットが使えないので、
早急にナットを手配しないといけません。
あーあ、まだ出費がかさむのか・・・。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1165

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年4月17日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「握力不足でビール倒す」です。

次のブログ記事は「半年振りに動かすとバッテリー完全死亡!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。