脳ドックに行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110914-1.jpg
【2011.9.14】
先日の人間ドックに続いて、
今日は脳ドックに行ってきました。
脳ドックって、よくいうMRIなんですが、
私このMRIに大変恐怖心を抱いており、
正直不安で、怖くてたまらなかったんです。

というのも、10年ほど前でしょうか、
仕事が忙しくて、バリバリに休みなく働いていた時期の
ことですが、偏頭痛に悩まされていたこともあって
自分で病院に行ってMRIを受診したんですが、
これがとっても狭い円形の空洞に体を固定されて入れられ
耳元には非常に不快な音がガンガンと鳴り響き
非常に恐怖心を持ってしまったんです。
MRIとはこういうもんなんで、仕方ないと
腹はくくりましたがやっぱり怖かった・・・。
でも、今日は大丈夫でした。
受診前に、耳栓を手渡されたおかげで
不愉快な音もだいぶ軽減されましたし、
気持、狭い狭いあの円形の空間も少し大きくなって
身動きは取れないまでも、閉所恐怖症を
抱くまではいかなかったので、本当にほっとしました。

受診後しばらくして、先生の問診があったのですが、
先生の机の上にあったモニターには、
さっき撮影された私の頭の中が3D画像で、
グリグリと表示されつつ、先生がここはあーでこーでと
説明してくれました。
ぶっちゃけ、その画像欲しい〜と思ったのはいうまでもありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1131

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年9月14日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日目は居間の床リフォーム」です。

次のブログ記事は「IKEAに本棚を買いに行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。