やってもやりきれない本棚の整理

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110821-1.jpg
【2011.8.21】
本が増えて増えて、置き場所がない。
なんとかしなくちゃとちょっとづつ整理するものの
全然減らない。
増えて行くスピードのほうが早くて困る。

20110821-2.jpg
しかも本棚は前後2段でめいいっぱい入ってる。
奥の方にはこんなファイルがいっぱい。

20110821-3.jpg
このファイルは、随分昔・・・
結婚する前あたりから、どこそこに遊びに行った所の
パンフレットなんかを入れておいたファイルで、
次行く時の参考にと思っていたのであるが、
このご時世、どこでもネットで調べりゃ
ある程度の物は出て来るわけで、
ちょっと捨てるに忍びないような
思い出の場所以外は捨てる事にした。

20110821-4.jpg
それでも残すだけでもこの膨らみ・・・。
これを捨てれないから本棚が整理できないのである。

20110821-5.jpg
奥にある本棚なんか本の重みで
本棚の棚部分がこのように重量に耐えきれずに
崩壊寸前ではありませんか!

20110821-6.jpg
ちょっと荷物を片付けて奥の奥、壁まで
到達するとそこには揺るぎがたい事実が・・・。
白と白が途切れている部分、これって
壁紙がない部分でして、こんだけ分
床が本の重みで下がっていると言う証拠なんですね。
こりゃ怖い!
ほんま、家が倒れる前になんとかしなくちゃ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1123

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年8月21日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふすまを張替えてみました」です。

次のブログ記事は「前時代のMOというブツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。