雨漏りの補修でしっくいを盛る

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110531-1.jpg
【2011.5.31】
この前の週末に降り続いた大雨で我が家も
また違う場所で雨漏りが発生。
すでに梅雨に入っている事もあり、
晴れた時に補修しておかねばなるまい。

20110531-2.jpg
親父がしっくいを買って来たのと一緒に
しっくい専用のボンドも買ってきていた。
このボンド、トロトロの液体で、
水で溶かしたしっくいにまぜてこねて
使うものです。

20110531-3.jpg
しっくりを水とボンドでこねました。
簡単なようで、このこねるだけでも
手首が痛くなるのは情けないもんです。

20110531-4.jpg
屋根の上でたぶんここだろうと思われる
雨漏り箇所に目星をつけて、しっくいを盛っていきます。
古い家なので、どこから漏ってるとか
本当にここだという場所の特定ができませんので、
ほんま目検討になってしまいます。

20110531-5.jpg
盛って盛って盛りました。
たぶんこれで雨降っても大丈夫だろうと思いたいです。

20110531-6.jpg
そのあと、ガレージに山積みになった荷物を
片付けるべく、とはいえ、置き場所もなく
黄色のほうのガレージの屋根部分と、
黄色の駐車位置の前に・・・って
根本的な解決になってないのですが、
もう置き場所がないのでしゃーないってことで、
ひとまず放置することにしました。
たいしたことしてないけど、疲れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1076

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年5月31日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーレイレコーダー、早く買わねば・・・」です。

次のブログ記事は「床のベニアがささくれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。