神社で、木の根っこを切る工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110222-1.jpg
【2011.2.22】
私の家の前の神社。
なんか最近、工事車両がいっぱい来てる。
なんでかなーって気になって見に行ったら、
これまた我が家の私道に面した石垣が
木の根っこにおされて崩れそうなんで、
これの対応の工事をしてるんだそうです。

20110222-2.jpg
木の根っこが真横から見れるのも珍しいんだけど、
もっと珍しいというか、
土の中に大きな石の塊が埋まってましたんで、
これは何?と聞いてみたら、
どうもやら、昔、神社の鳥居が倒れて壊れて
新しいのを作って建てたけど、古いのは
神社の敷地に埋めた・・・その柱部分だよって。
そんなん知らなんだわ!
って、私だけじゃなくて親父も知らなかったようで、
ビックリ。

20110222-3.jpg
これが切られた木の根っこ部分。
木の力恐るべし。

20110222-4.jpg
あ、まだまだ細い根っこがこんなにも!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1037

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年2月22日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の勉強部屋の床リフォーム」です。

次のブログ記事は「部屋の掃除、本の片付けで悩む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。