子供の勉強部屋の床リフォーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110221-1.jpg
【2011.2.21】
子供の勉強部屋、といっても
もともとは応接間だった部屋で
親父と一緒に子供の机を並べていたんですが、
ここにもう一つ、学習机をおかなくてはなりません。

20110221-2.jpg
この部屋、床は私の子供の時に
親父がリフォームして、絨毯を敷いたんですが
そのままで、これがどうも、ダニとか
そういうのの温床になってると思われ、
これを撤去して掃除しやすい床に
やり直す所からはじめようとなりました。

20110221-3.jpg
まずは机を全部外にだして、カーペットを剥がします。

20110221-4.jpg
よくよく壁見たら
子供がいろんなものを、壁にセロテープではなく
糊で貼付けてるではないか!(大激怒!)

20110221-5.jpg
いろんな荷物を外に出して、日干し中。

20110221-6.jpg
炭壺の登場・・・だけど、
長年使っていなかったので、炭が出にくい。

20110221-7.jpg
結局エンピツで線を書いた。

20110221-8.jpg
この日のために用意した床のパネルを貼付ける接着剤。
安いのを見つけたので、一斗缶で買った。

20110221-9.jpg
床に接着剤を塗り塗り。

20110221-10.jpg
少し時間をおいて、フロア用のPタイルを貼っていきます。

20110221-11.jpg
角の部分はトクに丁寧にカッターで切ってあわせていきます。

20110221-12.jpg
昼からノンビリ作業開始しましたが、
なんとか日が暮れるまでに作業を終える事ができました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1036

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年2月21日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の学習机を検討する」です。

次のブログ記事は「神社で、木の根っこを切る工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。