真冬に作業、オイルフィルターのチェック!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110122-1.jpg
【2011.1.22】
寒い日が続いてますが、週間天気を見てると
今日がまだ一番マシだということで、
作業することにしました。

20110122-2.jpg
モタモタしていても寒いだけなんで、
早速、汚れたまんまのボデイから
エアロを外す事に着手しました。
前後のエアロをはずして、ノーマルに戻すことに。

20110122-3.jpg
しかーし、外したノーマルはこんな感じで
保管という名の、ほったらかし状態だったんですが、
多少歪みが出来てしまっていたようで・・・。

20110122-4.jpg
そうこう言う間に友人がやって来て、
友人の車のロールバーを外す作業に。
しかし、このロールバー、しっかりついていて
全然回らないボルトが・・・。

20110122-5.jpg
一本だけどうしても外せなかったので
こいつだけは、サンダーで落とす事にしました。

20110122-6.jpg
外したロールバーです。
クロモリ製なんで、めっちゃ重いわ。

20110122-7.jpg
自分の車のオイルフィルターを外すために、
エンジンのメンテハッチを外して、
その横のカバーも外しました。
やれやれ。
しっかし、うすら汚いガソリンタンクだこと。

20110122-8.jpg
初めて外したオイルフィルター。
思ったよりも大きかった。
というのではなく、思ったよりもきれかった。
もっと、めっちゃ汚れてるのかと思ったけど、
状態よくてほっとした。

20110122-9.jpg
で、外したのと反対でつけ直したが、
どこかで隙間というか、締つけが悪かったのか、
キーをまわしたら、ガソリンが噴出!
あわや、炎上!

20110122-10.jpg
汚れたタンクをふきふき。
少しはましになったかな?

20110122-11.jpg
友人のほうのオイルフィルターはこんな感じ。
とっても綺麗だ。

20110122-12.jpg
しかし、友人のガソリンタンクはこんな感じで
中は錆が・・・。
しまった、俺の車のタンクの中も見ておくべきだった!
く〜もう見る事ないなー。

20110122-13.jpg
ということで、日が暮れて一気に寒くなってきたので
作業終了!
外したエアロをどう保管すべきか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1022

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年1月22日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの再開と病気」です。

次のブログ記事は「夜に食った小倉トースト、最上いにうまし!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。