またもホイール盗難の危険?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101121-1.jpg
【2010.11.11】
今年の初め、私の愛車のホイールが盗まれました。
あれからまだ1年経っていないんですが、
またも不穏な空気が。
というのも、駐車場の私の車の回りに
コンクリートブロックが転がっていたのを
うちの親父が見つけて教えてくれた。
コンクリートブロックとは、ホイールを
盗むために、車体の下に挟み込んでおく為に使うあれだ。

20101121-2.jpg
今ついているホイールは、盗まれたあと、
仕方なく買った中古のダサイホイールで、
なおかつスタッドレスなんだけどね。

20101121-3.jpg
この駐車場の中で、高価なホイールをはいている車は
もうないはずで、どこにパクる意味があるのか?

20101121-4.jpg
私のホイールがパクられたあと、
つけられたであろう、センサー式の照明。
ま、ないよりはマシだが、ダミーでもいいから
防犯カメラでもつけて欲しいもんだ。

20101121-5.jpg
関係ないけど、私の隣のステップワゴン、
まだ新しいはずなんだけど、なぜか
ヘッドライトの内部に水滴が入っている。
そういう構造なんか?
ちと、これは頂けない。

20101121-6.jpg
さて、この不穏な空気を消し去る為にも、
二度もパクられない為になんとかしなくてはいけない。
とはいえ、防犯カメラをつけるとか
なんか出来る事はすくない。
ひとまず、どこから見えるかをチェック。

20101121-7.jpg
川に面しての駐車場で、
人家とはちょっと離れてる。

20101121-8.jpg
誰かの目でもあれば大丈夫なんだけど。

20101121-9.jpg
またコンクリートブロックに乗せられた
無様な姿はみたくない。

20101121-10.jpg
リアは結構キズがあって、汚いな〜

20101121-11.jpg
あ、よく見たら、なんかリアのエアロに隙間があるな。
なんだかな〜?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1006

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年11月11日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの洗車、しかしすぐに雨!」です。

次のブログ記事は「カーセキュリティを買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。