家族旅行で宮古島 5日目 東平安名崎からみる360度パノラマ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100805-1.jpg
【2010.8.5】
コンドミニアムで過ごす優雅な朝。
カウンターキッチンに座る家族は
朝ご飯を食べている。
イスは4つしかないやん!

20100805-2.jpg
今日は、自炊で、妻が朝ご飯を作ってくれました。
なんか家でたべるのとは環境が違うと
これまた豪華に感じるわ〜

20100805-3.jpg
コンドミニアムをチェックアウトし、
向った先は、宮古島の観光名所・東平安名崎。

20100805-4.jpg
レンタカーを止めて、灯台に向って歩き出します。
なんかめっちゃ雄大な感じ!

20100805-5.jpg
この場所をしめしたプレートがありました。
いや、こうまじまじとみると、本当に遠くまで
やってきます。
今日帰りたくないよ〜。

20100805-6.jpg
天気もいいし、めちゃくちゃ暑いけど
なんか清々しい気分なのは、ここが岬だからでしょうかね。

20100805-7.jpg
そして、灯台の見学をすることに。

20100805-8.jpg
約100段の階段を駆け上って、
灯台の頂上へ到着。
そこからは、360度のパノラマの景色が広がってました。

20100805-9.jpg
これもう、めっちゃきれいすぎて、
お金払って階段のぼってきた甲斐は
本当にありましたね〜。
看板に偽りなしってとこですね。

20100805-10.jpg
さて、雄大な景色を堪能し、
またさっきのぼってきた階段をくだっていきます。
降りた時にはみんな汗だくでした。

20100805-11.jpg
この岬で有名な人力車さんも、帰り際に発見!

20100805-12.jpg
最後の観光をし終えて、市内へ向う途中にあった
宮古まもるくんと、家族で記念撮影しました。

20100805-13.jpg
レンタカー会社に戻る前に、各地の郵便局をまわって
ハガキを出していきました。

20100805-14.jpg
給油をしてレンタカーを返した時に、
この5日間で、326.8km走行してました。
これ、結構よく走ったことになりました。

20100805-15.jpg
レンタカー会社さんに送迎してもらって空港に戻る途中に
あれこれと、目にはいってくる風景をパチリ。
めっちゃ安い散髪屋さん。
こりゃ安い。

20100805-16.jpg
あっという間に宮古空港に到着。
もうお別れか〜。
最初は4泊なんて、めっちゃ長いなと思ってましたけど、
終ってしまえば、あっという間ですね。

20100805-17.jpg
空港のカウンターで、持ってきた手荷物を
宅空便で送る手配をしている間に
息子が宮古まもるくんのグッズをパチパチ写真に
とってました。
大人気ですね、宮古まもるくん。

20100805-18.jpg
飛行機を待っている間に、
さっき買ってきた、くになか食堂の天ぷらと
ビールでちょっとした昼食タイム。
満足満足!

20100805-19.jpg
いよいよ、出発の時。

20100805-20.jpg
宮古島よ、さようなら!

20100805-21.jpg
那覇に着く頃には、なんだか
天気が怪しくなってきました。
こんな曇天の沖縄ってなんか悲しいな〜

20100805-22.jpg
那覇についたら強い雨が降ってました。
旅行中に雨にあわなくて本当によかったです。

20100805-23.jpg
乗り継ぎで、大阪へ向う飛行機に乗ります。
行きの飛行機の中で、子供たちがもらった
ポストカードに、金色のANAの飛行機があったんですが、
何だこの色?と思ったら、
まさにその飛行機に搭乗となりました?
しかし、なんで金色なんでしょうね?

20100805-24.jpg
雨が降っていたのは、沖縄だけだったようで、
空の上は天気がよく、日が傾きかえた夕方に
鳴門大橋が眼下に見えてきました。

20100805-25.jpg
続いて神戸空港も見えました。
そしてあっという間に関空に到着。
帰りの電車の長い事・・・
でも、無事に家に帰ってこれました。
長くもあり、短くもあった家族旅行、
子供たちの記憶に残る、なにかを残せたのか、
何かひとつでも残ってくれていればよいのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/981

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年8月 5日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族旅行で宮古島 4日目 今宵はコンドミニアムだ!」です。

次のブログ記事は「埃を落として洗車、そして気がつく悪い所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。