家族旅行で宮古島 2日目 次男海に転落の大事件発生!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100802-1.jpg
【2010.8.2】
昨晩は非常に暑くて寝苦しく、ほとんど眠れませんでした。
なんといっても、狭い部屋。
ベッドが2つに5人が寝ることは不可能であり、
そのなかで、トクに寝相の悪い次男が暴れたたおし、
暑いし、邪魔だしで、イライラ。
同じように長男もまったく眠れなったようで、
真夜中2時頃に、宿を抜け出して、港まで散歩にいきましたが、
熱帯夜の宮古島、逆に汗をかきました。

そしてやってきた朝、朝ご飯のパンを食べて、
まずは宮古島の北にある、池間島へドライブに出かけました。

20100802-2.jpg
まずはこの島にある、唯一の郵便局に立寄
切手とハガキを買い、ハガキを出しました。

20100802-3.jpg
島を一周する道路を走っていると、時々目にする洋風の建物。
だいたいは、観光客相手のペンションなんだと思われます。
その中でも異彩を放つこの建物。

20100802-4.jpg
宮古島に行く前に調べていたら、
池間のサティアン!なんていうニックネームで
呼ばれていたりするこのペンション。
なかなかに独創的ですね。

20100802-5.jpg
なんていうこともない、普通の道路も
沖縄の離島だ〜なんて感覚に染まってしまいそうです。

20100802-6.jpg
そしてさっき走ってきて、感動した宮古島と池間島を結ぶ
長い長い一本橋の池間大橋。
しかしここで、とんでもない大事件が発生してしまいました。

20100802-7.png
その事件というのは、橋を見下ろす場所にある
この展望場所なんですが、海の波打ち際のこのコンクリブロック。
海水でぬめっている部分に、次男が足を滑らせてしまい、
海へ転落・・・
流されてしまいました。
もちろん、とっさに私も足が出ていましたが、
そこはぬめっているコンクリ。
私も足を滑らせてしまって、海へ転落。
子供の手を掴み這い上がろうとするも、上がれず・・・
そこへさらに助けにきた妻も、同じように、海に転落・・・。

20100802-8.png
なんとか海から這い上がってきたものの、
次男、私、妻はビショビショ。
次男はどこかで打ったようで、鼻血を出してます。

20100802-9.png
20100802-10.png
次男の鼻血が痛々しいです。

20100802-11.png
鼻血と擦り傷だけで、良かった良かったと思ったら
なんと、前歯が欠けてました・・・。
これには、ショックでした。
すでに、乳歯から永久歯に生え変わった大切な前歯・・・
欠けちゃった・・・。どうしよう。

20100802-12.png
で、なんでこんなことになったかというと、
そもそもの原因はこれなんです。
死んだカニを、次男の目の前に差し出したらビックリして、
逃げ場を失った次男は海側のほうへ・・・。
そこはヌルヌルのコンクリ・・・
そりゃう落ちるべくして落ちていくわけで・・・。
すべての責任は、いらんことをした私にあるわけで、
このとても気まずい雰囲気・・・。
旅行2日目にしてこれは非常にマズいのでありました。

20100802-13.jpg
これまた着替えなんて持っている訳もなく、
昨日に続き、ズブズブに濡れたままの格好で、
宿に一時緊急避難し、
濡れた服を着替えて、洗濯機を回しながら
宿の目の前にある、くになか食堂さんへお昼ご飯を食べにいきました。

20100802-14.jpg
少しさっきの動揺も落ち着いてきて
ようやくお腹の減りも、この宮古そばで
満たされようとしている。
というか、めちゃくちゃあっさりしてうまい。
特に、天ぷらが上手い。
これは夜のビールのお供に最高だ。
帰りに買っておこう。

20100802-15.jpg
お腹も満腹になって、少しさっきの出来事のことも
落ち着いてきたんで、今度は、来間島へドライブ。
小さな島なので、あっという間に一周しちゃった。
というか、一周しても何にもないところがスゴイ。
展望台から、宮古島方面を眺める。
これまた、なんともいえない、
真っ青できれいすぎる海の色に感動!

20100802-16.jpg
この島には何人住んでるだろうか?
集落は、この展望台の周辺にちょこっとあるくらいだったけど?

20100802-17.jpg
子供たちは海海と、うるさいので、
橋を渡って、宮古島に戻り、
来間大橋が見える浜辺で海遊び。

20100802-18.jpg
子供たちはこれまた大はしゃぎで海で遊びまくってます。
今日もまた夕方遅くまで遊んで、もうぐったり。

20100802-19.jpg
帰りに、今日の晩ご飯のレトルトカレーを買って帰り
宿に帰って作ってみんなで食べました。
家族旅行なんだけど、毎度毎度外食してる余裕はないのです〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/978

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年8月 2日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族旅行で宮古島 1日目 いざ飛行機に乗って沖縄へ!」です。

次のブログ記事は「家族旅行で宮古島 3日目 伊良部島へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。