家族旅行で宮古島 1日目 いざ飛行機に乗って沖縄へ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100801-1.jpg
【2010.8.1】
いよいよやって来ました家族旅行の出発の日。
めちゃめちゃ早朝ってことではないけど、
朝の7時半には家を出発。
なんといっても、関空まで電車で1時間半はかかるんで
これくらいに出発しないとダメなんです。
それで、関空について、やっとこさチケットの手配というか、
手続きを完了。
私のだけ、ANAではなく、UAのマイルを使ったので
なんか変換手続きが多少ややこしかったけど、
それもなんなくできて、ひとまずほっと一息。
初めての関空にわーわー言うてる家族と一瞬別れて、
私も、初めてカードラウンジなるところへ・・・。
だってカード持ってたけど、一度も行ったことなかったので、
興味もあり行ってきたんですが、なんとはない、休憩所でした。
そうこういしている間にフライトの時間。
午前10時半初、沖縄那覇行きのANA1453便に搭乗です!

20100801-2.jpg
天気はまずまず、窓からの眺めもそこそこです。
初めての飛行機に動揺することもなく、
いたって普通に乗ってる子供たち。
肝っ玉座ってると言うか、何にも考えていないというか。
あまりそこまで考えるにはまだ小さいのか?
こんな巨大な鉄の塊が空を飛ぶんだけどね〜。

20100801-3.jpg
沖縄に近づくにつれて、海の色が
とてもきれいな真っ青になってきました。
小さな島々も見えてきました。

20100801-4.jpg
この滑走路が見える島は、多良間島ですね。
ここにも訪れてみたいですね。

20100801-5.jpg
2時間のフライトを終えて、那覇空港に12時半に到着。
ここから、乗り継ぎ待ちで1時間ありました。

20100801-6.jpg
那覇を13時半に出発し、1時間後の14時半に
宮古空港に到着。
あっと言う間のフライトでした。
宮古の陽射しは、同じ沖縄でも、那覇とはまた違う感じがします。
なんだろう、この感触。

20100801-7.jpg
空港で予約しておいたレンタカー会社さんに送迎してもらい、
レンタカーを借りて、今日明日お世話になる宿へと向いました。

20100801-8.jpg
今回、往復の飛行機のチケットは
私がコツコツ貯めたマイルを全部放出したので、
タダなんですが、やっぱりかかる宿泊費。
家族5人分となると頭が痛いってことで、
なんとかここは節約できるとこはせなあかんということで、
最初の2泊は、この島宿BOBさんで、ということで、
ベッドが2つだけの狭いお部屋で節約です。
ま、BOBさんは、基本、一人か二人の旅人対象なんで
家族5人ってのは、ちょっと無理があるところを
なんとかお願いして泊めていただきました。

20100801-9.jpg
荷物を部屋に置いて、水着に着替えて早速海へGO!
最初に訪れたのは、宮古島というと、ここってくらい
紹介されているとても有名な砂山ビーチ。

20100801-10.jpg
到着したのは、夕方の4時すぎなんですが、
夕方といっても、まだまだ日は高い。
少し人は少なめなところで、陽射しも少し緩んだ
この時間がいいのかな〜。

20100801-11.jpg
子供たちは、きれいな海に大はしゃぎで遊びまくってます。
いっこうに日が暮れる様子はなく、
結局7時近くまで海で遊んでいました。
さーシャワー浴びて宿に帰るで〜っていうと、
宿に着替えとバスタオルを忘れてきた妻。
あちゃ〜。
多少ビショビショながら、さっき来てきた服を
お尻に敷いて、宿へ戻りました。

20100801-12.jpg
宿でさっと、シャワーを浴びて、海水を流し、
汗を流し、今日の夕食へ出かけました。
本当は宮古そばを食べたかったのですが、
行きたかったお店は夜の8時までだったので、
なぜか、回転寿し?
特に宮古島だからって意味はまったくない、
初日の夕食となりました。

20100801-13.jpg
帰り際、マックスバリュで、明日の朝ご飯のお買い物。
ご当地のTシャツに一同大笑い。

20100801-14.jpg
宿にかえる前に、市内にある
カママ峰公園に行きました。
山のない宮古島のなかで、少しだけ高台のこの公園から
見下ろす町の夜景が綺麗なんだそうです。
その夜景、ちゃんと見れました。
見上げれば星もたくさん輝いてました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/977

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年8月 1日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneのAVケーブルかったけど・・・」です。

次のブログ記事は「家族旅行で宮古島 2日目 次男海に転落の大事件発生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。