家族旅行で宮古島 3日目 伊良部島へ!

20100803-1.jpg
【2010.8.3】
宮古島3日目、宿を出る前に、少し周辺を散歩に行きました。
平良市の市街地のはずれにある宿だったので、
周辺も、そこそこのにぎわいだったりします。
ここは神社のようです。

20100803-2.jpg
散歩から帰ってきて、荷物をレンタカーに積み込んで
宿をあとにしました。
宿主のBOBさんは、最近体調悪いらしく、
最後に挨拶も出来ず、とても残念でした。

20100803-3.jpg
今日はこのあと、カーフェリーで伊良部島へ渡るのですが、
船の時間まで中途半端な時間があるので、
おとといの夜に来た、カママ峰公園でしばし
子供たちを遊ばせました。

20100803-4.jpg
そして、沖縄のファーストフードと言えばA&Wと
いうことで、宮古島に一件しかない、A&Wで
昼食を買い込みまして、港へ。

20100803-5.jpg
港で、乗船のチケットを買って、
船がやってくるのを待つ間に、
さっきのA&Wのホットドックを食べる事にしました。

20100803-6.jpg
12時半に宮古島を出発。
伊良部島まで40分ほどで到着。

20100803-7.jpg
レンタカーに乗り込んで、そのまま船から降りて
島内の道路をドライブ開始。
最初に到着したのが、このおおきな
サシバがいた展望台です。

20100803-8.jpg
サシバというのは、このあたりにやって来る
渡り鳥とのことです。
宮古島を走っていると、このサシバをモチーフにした
ものがたくさんありました。

20100803-9.jpg
しかし、海の色は、何処で見ても
ため息がでるくらい綺麗です。
でも、あまり近づきすぎると、落っこちてしまうんじゃ
ないかとビビってしまいます。

20100803-10.jpg
そのまま、隣の下地島まで進み、明日見学を
予定している下地空港の回りをぐるっと一周。

20100803-11.jpg
これまたなんという、きれいすぎる海の色でしょうか。

20100803-12.jpg
時を忘れてしまうくらいこの綺麗な海に感動です。
一人旅なら、ここで、何時間もぼーっと
してるだけでもいいと思います。

20100803-13.jpg
下地空港をあとに通り池に到着。

20100803-14.jpg
ちょっとそこまでという感じで歩き出したら、
結構距離があるじゃないですか・・・
めちゃめちゃ汗が吹き出してきました。

20100803-15.jpg
そして、時間も午後3時を回ったので、
今日の宿泊のオーシャンハウスinサシバにチェックイン。
今日は、昨日までとうってかわって、コテージです。
昨日おとといと、かなり我慢をしたんで、
今日からはふんぱつです!
というか、家族連れならこれくらいが普通ですね、スイマセン!

20100803-16.jpg
コテージの中は、普通の住宅のような感じ。
2LDKって感じでしょうか。
お家をもっていない私の奥様は
ここで充分住めるやん!とのこと。
ごもっとも!

20100803-17.jpg
さてさて、今日も、海、海とうるさい子供を連れて
近所のスーパーでお買い物。

20100803-18.jpg
結構商品はなんでもあるんで、ビックリです。

20100803-19.jpg
今日は渡口の浜というビーチにやってきました。
先客は一組のみ。
今日も夕方に来たんで、ひとはかなり少なめ。
なんというか、独り占めって感じもしますね。
このビーチは遠浅なんで、子供たちを安心して遊ばせておけました。

20100803-20.jpg
途中で、ビーチを移動!
さっき、ドライブした時に、ちょっといいところを
見つけておいたので、移動しました。
ここで、浮き輪で海の上を浮きながら
シュノーケリングもどきをしました。
すると、いますいます、お魚さんが・・・!

20100803-21.jpg
20100803-22.jpg
ニモで有名なクマノミのおり、ちょっと感動!
沖縄の海に来た〜って感じがします。

20100803-23.jpg
子供たちも海の中で大はしゃぎ・・・すぎです。
そりゃもう喜んでもらってうれしい限りです。

20100803-24.jpg
今宵の晩ご飯は、なんと島にあるファミリーマートで
買ってきたおにぎりとお味噌汁です。
ま〜普通だったら、あり得ないかんじですが、
これも外食の延長というか・・・。
食べに行くお店も限られてるし、なんといっても
ここは沖縄ですから、食事があるかどうかが心配ってのが
一番にありまして、こうなりました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年8月 3日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族旅行で宮古島 2日目 次男海に転落の大事件発生!」です。

次のブログ記事は「家族旅行で宮古島 4日目 今宵はコンドミニアムだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。