HDDレコーダーの自己修理に挑戦!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100626-21.jpg
【2010.6.26】
以前からというか、去年の夏から調子のわるくなった
我が家のHDDレコーダーなんですが、
さすがにDVDに焼けないと言うのは非常にマズいと
思い出して、自分でクリーニングして治るかもと思い
やってみることに・・・。

20100626-22.jpg
まずはビスを全部はずして、基盤を外して
内部へアクセス。

20100626-23.jpg
最大の問題は、今回の修理ポイントである
DVDレコーダーユニットの取り出しなんですが
これが、トレイが出ている状態でないと、
はずせないらしく、ここまで外してきた
配線をもう一度接続して、トレイを引き出して
もう一度はずす作業に。
あー面倒!

20100626-24.jpg
で、なんとか外したDVDレコーダーユニット部。

20100626-25.jpg
DVDレコーダーユニットを外した内部。
からっぽです。

20100626-26.jpg
で、今回はこのDVDレコーダーユニットを
さらに分解し、光学レーザーの
ピックアップをクリーニングするということなんですが、
家にあったクリーニングキットで拭き拭きして
もう一度組み直しました。

20100626-27.jpg
しかし、液晶表示部分には、わけのわからんエラー表示が。
メーカーのサイトをみたら、どうも
DVDなんかが入ったまま出て来ないらしいです。
って、やっぱり壊れたか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/968

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年6月26日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔懐かしい場所と味」です。

次のブログ記事は「HDDレコーダーの自己修理に挑戦!その続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。