イベント参加、そして帰る!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100509-1.jpg
【2010.5.9】
朝6時半起床・・・
すでに会場では入場受付が行なわれてるんですけど、
友人御一行と一緒なんで、ゆっくりにしたんですが、
実は一緒に来たとはいえ、むこうはショップで
こっちは個人なので、早くいかないと、駐車場が
違うで〜と知ったのは時遅し!

20100509-2.jpg
飯も喉をとおらずに、早々に宿を出発。
朝飯は頼まなくてよかったわ。

20100509-3.jpg
会場に到着。
不安的中。
やっぱりメイン会場にはすでに入れずに、
下のサブ駐車場に止めることになってしまいました。
あーあ。

20100509-4.jpg
しかしいい天気。

20100509-5.jpg
早々に、開会式が始まりました。
今回は参加台数も、参加人数も多くて大変。
今回のイベント参加の記念品がFMラジオでした・・・。
で、FM放送してるっていうので、聞いてみましたが
何も聞こえず・・・。

20100509-6.jpg
開会式の途中で、駐車場に止まっている車を拝見。
こうでもしないと、見てる時間がまったくありません。

20100509-7.jpg
目についた車だけパチリ。
このフロントバンパーワンオフかな?
良く似たバンパーがもう一台ありましたが。

20100509-8.jpg
開会式も終わり、一度自分の車に戻ろうとしたときに
人集りがありました。
その中心にいたのは、あの人、
そうこの車のデザイナーの石橋さんでした。
もう慌てて車に戻って、私もサイン頂きました。
どうもありがとうございました。
これでここに来た目的の大部分が叶った感じだったりして。

20100509-9.jpg
サインも頂けて、あとは時間のある限り車を見ようと・・・
とはいえ、今年はパレードランもあり、言うてる間もなく
パレードランの準備に入るみたいで、会場内は慌ただしかったです。

20100509-10.jpg
気になるのはどうしても、ドアが上に開いてる車ですよねー。

20100509-11.jpg
あ、パレードランが始まりました。
サーキット内に、車を並べるだけで、1時間以上・・・

20100509-12.jpg
カーナビがサーキットのど真ん中を走ってます。

20100509-13.jpg
そりゃ総勢600台の車を並べるのはそりゃもうスゴいですからね。
この光景みたら興奮しちゃいます。

20100509-14.jpg
並んだ車の中で、今年ピカイチの車を発見!

20100509-15.jpg
なんとメーターがS2000のものにスワップされてます。
これはスゴイ!
あとでオーナーさん見つけて話しを聞きたいなー。

20100509-16.jpg
また気になった車は、ドアが上。

20100509-17.jpg
う、これは変わったタルガトップ。
自作でしょうね。

20100509-18.jpg
で、やっとこさサーキット場に、車が配置完了。
ここからパレードランが開始されます。
ほんま一大行事ですね。

20100509-19.jpg
パレードラン開始。
今回のパレードランは、ギネス申請をしているようで
記録がかかっていたそうです。
それも見事にクリアして、ギネス認定されたそうです。
ほ〜。

20100509-20.jpg
黄色だったので、一番最初にサーキット場から退場。
最初に止めた駐車場ではなく、メイン駐車場に
止めれたのはラッキーでした。
ここからコレクションホールへ移動。
サーキットの中では、まだ退場する車の渋滞が・・・。

20100509-21.jpg
歩いてコレクションホールへ。
お出迎えはS600?

20100509-22.jpg
ASHIMOの歴史がわかる、年代順のASHIMOたち。
あたまでっかちなのは、ロボットの頭脳の証しですね。

20100509-23.jpg
上へあがると、我が愛車が・・・。
これ新車ですね〜ヨダレがでます。

20100509-24.jpg
その横には、カットモデルが展示されてました。
今日がイベントだからでしょうね、特別展示っぽいです。

20100509-25.jpg
ホール内では、歴代のホンダの名車が。
NSXの横にちょこんとおります。
さすがに並べると、スポーツカーには見えないな〜。

20100509-26.jpg
懐かしいクイントインテグラ。
学生時代、街中にはたくさん走ってましたが
時代を経て今はもう見ないですね。
そんなもんでしょうか、車って?

20100509-27.jpg
ホンダのF1の元祖の車がデーン。

20100509-28.jpg
セナがドライブしたMP4/4ですね。
この頃はF1に夢中でした。
今は全く見てもいませんが・・・。

20100509-29.jpg
イベントホールでは、ASHIMOが登場ってことで
見に行きました。
時速6kmで走るASHIMOも見ました。
スゴいですね。

20100509-30.jpg
ミュージアムショップでは、息子が欲しいものいっぱいで
目が輝いております・・・。
さすがに何にも買ってやらない訳にはいかず、
愛車のトミカとジオラマを買ってあげました。

20100509-31.jpg
コレクションホールから戻ってくると、
時刻は2時前。
もうそろそろ閉会式の時間・・・。
え〜全然車みてないですやん!
しかも、メイン駐車場ではない、サブ駐車場にはいけてないし・・・。

20100509-32.jpg
さっきサーキット場に並んでいた時に気になった
あの車を発見。

20100509-33.jpg
エンジンルームもピカピカです。
しかし、オーナーさんがおりません・・・。
実は、最後の最後によったコレクションホール横の駐車場で
お会い出来て少しお話ができました。
どうもありがとうございました。

20100509-34.jpg
またも上。

20100509-35.jpg
この車のリアスポって、どこの?

20100509-36.jpg
あ、言うてる間に閉会式が始まりました。
プレゼントも当たるので、ここは参加します。
でも、まったく当たる気配なく終了。
1番違いとかはあったんですけどね〜
クジ運まったくないですね。

20100509-37.jpg
最後の最後にデザイナーの石橋さんからのプレゼント。
毎回のイベントで恒例みたいなんですが、
これは本当に欲しかったですね〜
もちろん当たらなかったんで、当たった子供さんのところに
行きまして写真をパチリ。
うらやましい〜!

20100509-38.jpg
イベント終了後・・・
帰り間際に、8年振りくらいにあう、北海道の仲間と挨拶。
またあいましょう。

20100509-39.jpg
友人御一行がコレクションホール寄って帰るというので
またもコレクションホールに。
しかし、駐車場満車で入れずに、他の駐車場に止めたら
さっき気になっていたあの車のオーナーさんがいらっしゃって
メーターを見せて頂きました。
これ実のところ、私もやりたかったのですよね〜。
素晴らしい出来映えでした。

20100509-40.jpg
と、そのオーナーさんと話し込んでる間に、
友人御一行は、茂木を出ておりました。
も〜置いて行かんといていや〜!
必死で走って追いつきましたが、必死すぎます。
帰りは休憩もほどほどに走りまくります。
なんといっても、茂木をでたのが5時すぎ・・・
一体何時に自宅に着くのでしょうか?

20100509-41.jpg
子供は明日は学校です。
さすがに疲れて寝てます。
私も寝たい。ブルブル震えるハンドルを抑えつつ
京都に入ったときに、急激な眠気に襲われて少し休憩し、
午前4時頃に家につきました。
やっぱり、帰りも11時間走りっぱなし・・・。
土日の2日間だけで、1400kmのドライブは本当にしんどかったです。
ま、でも、子供と一緒に出かけたことで、
少しは子供の記憶にも刻まれたことでしょうし、
よかったと思います。
親父は、またこれから現実の絶望世界に戻ります、ふ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/961

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年5月26日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一路栃木へ!」です。

次のブログ記事は「見に覚えのない指の痛み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。