一路栃木へ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100508-1.jpg
【2010.5.8】
ここ数日、私は絶望に打ちひしがれておりました。
ほんとその絶望をどうやって克服したらいいのか・・・
その結露も、答えも、すこしのヒントも何にも思い浮かばないまま
3月に申し込んでいた栃木でのイベントに参加するかを
ギリギリまで迷っていました。
大きくなった息子に言うときっと行きたいと喜んでいうでしょう。
でも、こういう突然のなんというか、トラブルというか、
行けるかどうか浮動な案件だったので、行くことはヒミツにしてました。
言ってなければ行かなくなっても平気ですからね・・・。
で、迷いに迷って行くことにしました。
ただ、車が途中で止まったらそこでおしまいってことで。

20100508-2.jpg
家を出たのが午前9時。
本当に今日の夜に、目的地周辺に付けるかも怪しい時刻です。
すぐに高速に突入。
直前に付けたETCがちゃんと作動するか不安だったので
有人の窓口からはいった・・・これがあとあとマズかった!
で、高速に入ったとたん、ハンドルのブレが激しくなる。
以前これが気になったので、ホイールバランスを組み直したのですが
まったくもって治っていなかったもよう。
しかし、ひどい。
このまま、片道650kmをこのハンドルのブレを
抑えながらいくなんて苦痛すぎます。
引き返そうか、頭の中でぐるぐる回っていました。

20100508-3.jpg
それでもなんとか行こうと決めて、そのまま直進。
4時間ほど走って浜名湖SAに到着。
ちょうど昼時だったので、昼食に。
ここで、別ルートから走ってきた、友人一行と合流・・・
といっても、友人のほうが後からきて、早々に飯を食って
先に出てました!

20100508-4.jpg
急いで走っても、全然追いつかない。
ゆっくり走ってるから〜と言ってましたけど、
それが私には早かったわけです。

20100508-5.jpg
富士山SAにてやっとこさ追いつきまして合流。
おお、この車のオーナーさんとは8年前に一度
お会いしてショックを受けた事を思い出します。
あれから8年か〜。

20100508-6.jpg
海老名SAで小休止。
といってもほぼトイレだけ行って通過くらいの勢い。
ここで午後4時すぎ・・・
こりゃホンマに着くのだろうか、心配になってきた。
駐車場にはこれでもかとオーラを放つ猛牛がおりました。

20100508-7.jpg
首藤高速に入ったのはもう日が暮れかかろうとしてる時間でした。
なんか新しくできた道だというので、着いていきました。
何処走ってるかまったくわかりませんでした。

20100508-8.jpg
首都高速を抜けてどこぞの工業地帯の横を。
ここは工場萌え〜スポットなんでしょうね。

20100508-9.jpg
もうどこだか忘れました。
守谷SAだったでしょうか?
最近SAにスタバとか吉野家とかいろいろ出来てますね。
時代が変わった感じがします。

20100508-10.jpg
ここで、友人の乗っていたキャリアカーで
実はどこかで、車がバンプして
車止めを超えて。車が後ろに来てしまい、
リアバンパーとリアテールランプをガシャンと。
あーあ、もったいない。

20100508-11.jpg
もう記憶が飛びそうなくらい、走りまくってやっとこさ
今日の宿に到着したのが午後8時前。
家をでたのが、朝の9時でしたので、11時間、
走りっぱなしだったのですね。
ま、なんとか到着できたので、ひとまず安心。

20100508-12.jpg
友人御一行は、宿にあるうなぎ屋で飯を食べると。
私もうなぎは好きなんですが、息子がだめなんで
宿の前にあるラーメン屋へ。

20100508-13.jpg
息子が注文したラーメンです。

20100508-14.jpg
私は餃子定食・・・。
う、これだけ?
なんかざんないな〜って思ったら
味もざんなかったです、チーン!
このあと、宿に帰って風呂に入って、息子としばし歓談し布団へ・・・。
気持ちは早く寝て体力回復したいのに、なぜか寝付けず・・・
昨日もあんまり寝ていないのに〜も〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/960

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年5月25日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気のでるイベント ブライトリング メンバーズサロン2010」です。

次のブログ記事は「イベント参加、そして帰る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。