スゴ録が壊れたままなんですが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090820-1.jpg
【2009.8.20】
先月の末に、HDDからDVDへのダビングができないな〜
と思っていたので、DVDレンズクリーナーを買って
掃除をしてみたが、何度やっても、
生DVDが、「ディスクが汚れてます」という
エラーメッセージが出て、使い物にならなくなる
現象が続きまくっている我が家のSONYのスゴ録。
ようするに、DVDレコーダー部分がもう完全に
壊れてしまっているようです。
は〜ため息です。

20090820-2.jpg
なんか対処法はないのかと調べても、
HDDの入れ替えとかは出てくるんですが
どうもこの初期型のスゴ録の
DVDレコーダー部分は特殊で
どこぞのメーカーのあれが使えるとかはないようで、
修理するっていうても、2、3万の出費は
否めなく・・・だったらいっそブルーレイを買うかと
言う感じなんですが、なんか欲しい気がしない。
でも、毎週のように録画して保存してる番組も
ある訳で、どうしたものかと・・・。

でも、ふと思ったけど、最近まったくもって
TVが面白くなくなってきている気がする。
もちろん不況が原因で、広告収入が減ってるのが
一番の原因だと思うが、その面白くない番組が
増えているのに比例して、目立ってきたのが
あからさまなスポンサーよいしょの番組作り。
バラエティ番組も、ちょっとしたドキュメンタリー番組も、
かたやニュース番組でさえも、
どこぞの企業の成功談や、社長や会長の一代記だとか、
製品の開発ストーリーとか、そんなんばっかりちゃいますか?
昨日あの放送局に出てたかと思うと、
次の日には、別の放送局でとか・・・
ほんまに、お願いだからちょっとでも
スポンサーにでもなってねと、言わんがために
タイアップしてるとしか思えない番組ばっかり。
ほんま、面白くないです。
金がないなら、放送しません!とでも、
言い放って欲しいものですが、
ま、そうは行きませんから仕方がないのはわかりますが、
どうにかならんですかね・・・。
ブルーレイ買っても、見たい番組ないんじゃね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/906

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年8月20日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャイルドシートの表皮を選択する」です。

次のブログ記事は「気がつかなかったが、カバンはボロボロ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。