EDIXの車検、なんとか無事に合格

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090703-1.jpg
【2009.7.3】
朝一からリアスポを外す作業を開始。
しかし、手が届かないし、力が入らない。
とはいえ、はずさなければいけないわけで
エイヤーと力をかけてバキッと外してみた。

20090703-2.jpg
一応屋根に傷がつかないように段ボールを置いておいてよかった。

20090703-3.jpg
はずれました。
久しぶりに見たこの情けなさ。
スポイラーがないと、だめだわ。

20090703-4.jpg
外したスポイラー。

20090703-5.jpg
外したスポイラーの表面が、無念な状態に。
やはり、直塗装であり青空駐車であるからこそだと思う。

20090703-6.jpg
問題は、プラスチックの塗装のみだけでなく
その上のアルミのウィング。
こちらもアルミ本来の光がなくくすんでる。
こりゃ仕方ないわなー。

20090703-7.jpg
ウィングが外れたので、次はユーロプレートはずし。

20090703-8.jpg
ヘッドライトの上についていたアイラインの
両面テープもうすめ液できれいに取れました。
でもあまりうすめ液使ったらあかんですよね。

20090703-9.jpg
ということで、フロントのユーロナンバー、
それからナンバープレートカバーも外し、
準備OKと。

20090703-10.jpg
しかし、スポイラーがない姿は情けない。
さすがにこのままじゃだめなんで、
色が禿げた、プラスチックのスポイラーだけを
もう一回のっけていくことに。

20090703-11.jpg
陸運局到着。
ほんま久しぶり。
ここで、重量税と継続検査料を支払う。

20090703-12.jpg
書類はこれで完了と。

20090703-13.jpg
書類をもってユーザー車検の受付へ。
ま、ひさしぶりとはいえ、昔とそう変わっていないはずと思い、
いきなり検査ラインへ並んだ。

20090703-14.jpg
金曜の午後だと言うのに、
全然スカスカ。
空いてる。
でも緊張するわー。
さすがにこの車の車幅がネックで、
車輪を乗せるところで少々迷ったけど、
ま、なんとかスーと車検終りました。

20090703-15.jpg
終ってみればなんとやら。
無事に車検合格できました。

20090703-16.jpg
今の車検証って、走行距離が印字されてるんですね。
こうすることで、中古車の走行距離をちょろまかす
事が出来なくなるんですね。
こんな簡単なこと、もっと昔からやってればよかったのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/892

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年7月 3日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EDIXの車検、自分でいくか・・・。」です。

次のブログ記事は「リアスポ再塗装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。