粗品だけど、想い出の品物。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090305-15.jpg
【2009.3.5】
シネマ30インチの配置をあれこれとやっていたときに、
机の上から落ちたある青い物体・・・。
そう、それは、プラスチックのクリップなんですけど、
床に落ちた瞬間に、もの凄く大きな音で
パリン・・・と。
ガラスが割れるような音が響き渡りました。
となりの台所で食事の用意をしていた妻にも聞こえたようで
ビックリしていました。
ガラスじゃなくて、プラスチックなのに、さらには、
70cmくらいの高さから、落ちただけじゃないの?
どうしてこんなにも、激しく割れちゃったのだろうか?

20090305-16.jpg
このクリップ、コアラの形をしていて、FMシリーズと
白い文字が書かれているんですが、これはたぶん私が小学校6年とか、
中学校1年くらいに、パソコンフェア会場で、もらった粗品なんですね。
FMシリーズっていうのは、その当時富士通が売っていた
パソコンのブランドですね。
このクリップは、今でもしょっちゅう本を開けたときに
使っていたりして、本当に長い間使って来た愛着のある物なんですね。
単なる粗品でもらったものだけど、なんだかずっと使っている間に
いろんな想い出がしみついちゃった、そんなシロモノなんですね。
さすがにこんだけ割れちゃったら、なおしようもないんですけど、
残念です・・・。
どっかにもう一個同じのあったような気がするんだけど・・・
探せば出て来るかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/819

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年3月 5日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに手に入れた30インチシネマ!」です。

次のブログ記事は「2009年初のガレージの外へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。