ついに手に入れた30インチシネマ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090305-1.jpg
【2009.3.5】
眠い。
また眠れなかった・・・。
で、そろそろ朝の9時半やし寝ようかと思ったら電話が鳴った。
佐川急便からで、今から荷物持っていきますよ〜とのこと。
何が来るかはわかっていたし、今回はeコレクトなんで
自分で出るしかないので、寝ずに待っていた。
そして大きな箱を持ってやってきた佐川のあんちゃん。
しかし、何度やってもカードがエラーになる。
その場でカード会社に電話してみたが状況を調べて折り返します
ってことだったので、佐川さんには、一度荷物を持って帰ってもらった。

20090305-2.jpg
そして一眠りして、もう一度持ってきらったのであるが、
どうも、カードを使う場合、自分以外の人間が使うのを
防止するとかで、ロックがかかっていたらしいのであるが、
なんで?
一瞬、カードの期限が切れているとか、
支払い残高が足らなかったとか、そんなことが頭をよぎったやん!
ま、それはええとして、やって来たのはこれなんすけど・・・。
プチプチにくる回れた後ろは、APPLEのシネマ23インチの外箱。
・・・と同じ大きさ!

20090305-3.jpg
そう、プチプチの中身は、APPLEのシネマ30インチでーす!

20090305-4.jpg
23インチシネマと、30インチシネマを横並びしてみた。
23インチが本当にちっちゃく見えてしまうが
これとて、WUXGA表示のデカイモニタである。
それを凌駕する30インチシネマはスゴすぎる。
やはり、APPLE党の一員としては、憧れ中の憧れであることは
間違いないモニタである。

20090305-5.jpg
電源アダプタも、これくらい違う。
そんなに電力食うのか?

20090305-6.jpg
やっとこさ、憧れのモニタを手に入れたわけであるが
やはり新品とはいかず中古ですので、多少の傷もあるわけで、
このモニタも、正面向かって右下に、ガリガリと削られたような跡が。
たぶん、G5とかと接触したんではないかと思います。

20090305-7.jpg
机の上に置くにも、どう考えても場所がない。
シネマ23インチと交換という事で考えているが、
横幅で15cmも広くなってしまう為に、どう配置しても
場所が・・・ない。

20090305-8.jpg
で、置いてみたものの、本当は、右にMBPを置いているんですが
置けなくなりました。
ん?しかし、なんか表示がおかしいぞ!

20090305-9.jpg
ん?1280×800ってか?
そらあかんぞ?
本来は2560×1600じゃないとアカンのに!

20090305-10.jpg
表示はおかしいけど、あれこれしてたら
画面を回転できることを発見!
これを使えば、ピボット表示できるんや。
知らんかった。

20090305-11.jpg
で、デュアルリンクDVIコネクタの差し直しを行ない
実は、ポート2の方じゃないと行けない事に気がつき
ちゃんと表示できるようになりました。
テストで、スクリーンセーバーをつけてみましたが、圧巻です。

20090305-12.jpg
きれいだ〜。

20090305-13.jpg
ええな〜。
当初気になっていた、色ムラとか、画面隅に起こる色の沈みとか、
ドット抜けもなく、外観の傷のみでほっとしました。

20090305-14.jpg
しかし、以前DELLの30インチを買ったことがありましたが、
久しぶりに使う30インチは巨大のひと言です。
今月中には、APPLEから新しいシネマのモデルが出ると言われています。
たぶんLEDバックライトで出てくるんでしょうね。
ほんま気になるんですけど、機能性能もさることながら
値段が気になりますね・・・。
今回、交換した23インチシネマは、2004年の12月末に
アップルストア心斎橋で24万円もしたんですけど、4年少々
現役で、使ってこれました。
APPLEのサイトから消えちゃったけど、まだ一応現役モデルなんですよね。
そういうことからも、高い買い物でしたけど、いい買い物が出来たと
思います・・・。
さてこの30インチシネマはどうなるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/818

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年3月 5日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愚痴り合い!」です。

次のブログ記事は「粗品だけど、想い出の品物。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。