2009年初のガレージの外へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090307-1.jpg
【2009.3.7】
赤いヤツを動かす時がやってきた・・・
しかし、ガレージの外に出すには
赤いヤツの前にドンと置かれた粗大ゴミを
なんとかしなければならない。

20090307-2.jpg
ガレージの扉を開けても、赤いヤツは
粗大ゴミに隠れて見えない。

20090307-3.jpg
粗大ゴミをひとまず外にだした。
重いもんもたくさんあって、これだけ運ぶだけでも
一苦労である。
しかしもの凄い量である。
なんかしなくちゃ。

20090307-4.jpg
そしてやっとこさ出て来た赤いヤツ。
3ヶ月振りに大陽の下に出た感じ。
もちろん2009年初である。
ほこりを洗車してあげて、きれいになった。

20090307-5.jpg
そしてずっとずっと前に買って置いた
これ・・・フロアマットの上に敷く
ビニールを切る事にした。

20090307-6.jpg
マットの上に敷く。
そしてマットの形にあわせて切っていくのであるが・・・
実は片方切ったら、残りがわずかしかなくなっていた。
どう言う計算で、これ買ってきたのか
買ったのは1年以上前のことなんで、
どう言うふうに切って使うかすっかり忘れていた私。
買い直すのもしゃくなんで、短いほうは
助手席のほうに申し訳なく使う事にした。

20090307-7.jpg
ビニールを引く前にこれも
数年前に買っておいたフロアマットを敷く。
これ意外に雑誌にのると、ここが目立つことに
今更ながらに気がついてしまった。
雑誌に載るときに、前もって敷いておくべきであった。

20090307-8.jpg
年末の雑誌取材にあわせて急遽完成させた
エアコンのダイアルパネル。
光らないので、明るいときでないと全く見えない。
かつ、スイッチは上下逆転させているので、
どれがどれかさっぱりわからない。
迷惑きわまりないスイッチである。

20090307-9.jpg
さてリアバンパー・・・。
以前にバックカメラを仕込んでおいたのであるが、
これはこれでいいんだけど。

20090307-10.jpg
問題はこれ。
ナンバーをテラス照明を外してつけている関係で、
ナンバーは光らないのである。
昼間はいいとして、夜に走るには問題おおありで、
このままではまずいと思ったのですよ。

20090307-11.jpg
そこで、急場しのぎにかんとかということで、
デイライトをつかうことに。
これって、車検で使ったやつかな?

20090307-12.jpg
しかし、配線をするのに、メスのギボシがない・・・。
ぶっちゃけ1個であればいいのに・・・
ということで、オートバックスに買いにいくが
100個入りしか売っていない・・・。
ま、確かにギボシセットは5個入りとかで売っていたが
オスは要らんしスリーブも要らないので、
これしかないのであるが、さすがに100個は要らないと
思って一旦家に帰ってはみたもののやはり必要と感じて
またも買いに行くと言う無駄な行動をしてしまったのであります。
ほんま、このおかげで日が暮れてしまいました。

20090307-13.jpg
ま、日が暮れてさっぱり見えなくなったので、
これくらいでパパパと片付けてしましました。
ナンバーが見えるかと言われればちょっと
難しいけど、ま、ひとまずこれで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/820

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年3月 7日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「粗品だけど、想い出の品物。」です。

次のブログ記事は「エンジン一発死亡か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。