エンジン一発死亡か?

| コメント(2) | トラックバック(0)

20090308-1.jpg
【2009.3.8】
今日は久しぶりに赤いヤツの出動の日・・・でした。
もう、機能から心の中はいろんな不安と期待で
ざわめいておりました。
で、やっぱりあんまり眠れないまま朝4時過ぎに、
出かける準備をしておりましたら、携帯が鳴りました。

20090308-2.jpg
そう、今日は赤いヤツを作ってくださった
愛媛のるーきーずさんと一緒にある場所に行く予定だったのです。

20090308-3.jpg
るーきーずさんは、ミラのリアをぶった切った
ピックアップトラックで出動です。

20090308-4.jpg
まだ真っ暗闇の午前5時過ぎに、出発したんですが、
奈良へ向かう阪奈道路を登っている最中に、
なんだかエンジンの音が変になり、
アクセルを踏んでも加速しない、
回転は3000以上まわらないし、
スピードは40km以上でない。
登りだから?と思ったものの、
遠回りをして163へ入ってみたものの、
全然変わらない・・・。
PGM-FIのエンジンチェックランプも点灯してる。
このままでは、今日の目的地には到底行けるはずもなく、
ここで諦めて自宅に戻る事にしました。

今日の目的地は名古屋で開催されている
オートトレンドというイベントで、
その中で開催されていたK-CARのイベントに
呼ばれていたんですね・・・。
しかし、まさかというとあれですが、エンジントラブルに
見なわれるとは思いませんでした。
ま、これもすべては、私の日頃の整備不良ということに
ならないのですが、この日のために
散々口説いてここまでやってくださったるーきーずさんには
大変申し訳ない事をしてしまったわけで、
謝っても謝っても、謝りきれません。
本当すみませんでした。

20090308-5.jpg
いや、しかし、エンジンはかかるものの、
音は変。
マフラーからは白煙をふきだしてるし、
やはり、エンジンが原因であることは明らかですね。
プラグ交換で治るのか?
プラグコード?
もっと重大なこと?
とにもかくにも、自分でわからないことだらけ?
ホンダに持っていこうにも、ホンダは診てくれないわけで、
自分の好きな形に作り上げた車を、「改造車」という
枠に当てはめられてしまって、整備をしてもらえない事は
本当に、悲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/821

コメント(2)

ミラ、可愛いですね!

しかし、エンジントラブルですか、大した事無いと良いんですが…。

pekibe師匠こんにちは。

ミラかわいいですね。
でも、実際みると、おっきいんですよ。
軽自動車ってこんなにでかいのかと思うくらいです。それでも、もう10年前の軽ですからね、いかに我々の相棒が小さいのかと思う所です。

さて、エンジンのトラブルですが、一体なんでしょうね。
ま、どう考えても、ここ10年間は、ノーメンテ状態であったことは事実であるので、ゴム類、補器類など、各部の劣化は否めないこところです。
こうした内部のメンテを診てくれるショップの知り合いがないもので、苦労しておるところです。馴染みだったホンダにも行けず・・・つらいところです。

あ、ちなみに、今回一緒に名古屋に行く予定だったルーキーズさんは、今群馬におるのですが、実のところ地図みてて、群馬の下が埼玉だ!行く道中に長野とおる・・・であればとも、模索したんですが、こういう状態も考えてあえて、みなさまには伝えなかったのですが、いやはや、伝えなくてよかったです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年3月 8日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年初のガレージの外へ」です。

次のブログ記事は「甘酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。