久しぶりに会社へ、そして立ち飲み屋へ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090226-1.jpg
【2009.2.26】
今朝、打ちひしがれました。
ほんま、早朝に絶望感を感じることが多くなってきました。
再起不能とはいきませんが、ほんま自信喪失です。
そんな今日は昼に久しぶりに会社へ・・・。
といっても仕事ということではなく
配布物を取りにいくくらいの用事だったんです。

20090226-2.jpg
久しぶりの梅田。
会社に行ってた頃はなんとも思いませんでしたが
電車賃を出して来たからには、
久しぶりに足を伸ばそうと、最近のカメラ欲しい欲しい病の
そのカメラを見にいこうと、ソニースタイルへ行くも、
業務用扱いなので、実機はことさらカタログすらないとのこと。
ぐああ、そうですか。
横っちょにあった、フルサイズのデジカメのα900を
手に取ってみたんですが、手に持った瞬間、ガックリ・・・!
性能うんぬんはさておき、欲しくない気持ちが充満。
なんじゃこりゃ・・・。
もうちょい重厚感をもって、作り込んで欲しかったです。
なんかおもちゃっぽいので、見送り決定!

20090226-3.jpg
やっとこさ会社へ寄って、早々に帰ろうとしたところへ先輩が・・・。
立ち話もなんなんで、もう一カ所より道する予定だった、
スノーピークでカタログをもらって、茶でもというので、
お互いお金もないので、立ち飲み屋へ・・・。

20090226-4.jpg
夕方の立ち飲み屋は、サラリーマンで、充満で、
カウンターに、肘をつく隙間すらありません。

20090226-5.jpg
金麦350ml缶は160円です。
赤貝とか、メニューに並んでいるのは缶詰のお値段です。
先輩とひとしきり店の閉店の9時まで
2時間ほど立話しで盛り上がりました。
それでも2600円。
立ち飲み屋での飲食としては、いい値段ですね。
酒のスピードにつれてアテを頼んだからですが。
それでも話しが終らず、コーヒー屋へ行き、
そこでも閉店で追い出されて、ビルの片隅でもしゃべって
さらに閉館で追い出されて・・・さすがに寒かったので、
お開きにしました。
ほんま、思い荷物を持って立ちっぱなしだったので、
足にきました。

20090226-6.jpg
電車に揺られて帰り道・・・
気がつけば駅員さんに肩を揺らされて目が覚めたら終点の駅!
ガーン!
やっても〜た。
タクシーで帰るお金はないし・・・と思っていたら
最終の戻り電車があったのでなんとか
電車で帰れて助かりました。
いやはや、やっぱ外にでるといろいろあるっすね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/816

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年2月27日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ冬の時代」です。

次のブログ記事は「愚痴り合い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。