水道管破裂事件!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20081020-1.jpg
【2008.10.20】
とってもいい天気。
なんか玄関先で親父が叫んでる。

20081020-2.jpg
一体なんやねんと思たら、庭で杭を打とうとしたら
水道パイプに突き刺さって水が漏れたというではないか?
そのままじゃ水道使えないので庭の畑を掘り返す。
お、確かに塩ビの水道パイプのど真ん中に穴があいてるし・・・。

20081020-3.jpg
水道屋さんに頼むとしたらいくらかかるのかと皮算用したんですが
このご時世そんな金はない。
だったら自分で直すかということで、パイプの継ぎ目がわかるまで
掘り起こしました。


途中、なんか埋まってるし・・・。
これ、コーキング剤やん。
しかも中身半分残ってた。
この工事をした業者がわからんと思って埋めていきよったのか?
ますます業者に頼まんでよかったと思うわ!

20081020-4.jpg
ひとまずパイプが動かせるだけ掘り起こした。
ここで思ったことは、土仕事は大変である。
私は農業はできないなということ。
脱サラで農業はよーせんわ!

20081020-5.jpg
さて、肝心の穴が開いた場所。
これをどうして補修するか?

20081020-6.jpg
ひとまず穴のあいた箇所をノコでぶった切る。

20081020-7.jpg
んでもって、切った箇所をつなぎのパイプを差し込んで
接着剤で止めて、様子をみることにしました。
ふ〜しかしやれやれやわ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/766

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年10月20日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気がつけば京セラがそこに」です。

次のブログ記事は「芋掘り、わ〜い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。