お月見、子供に月を見せてあげようと思う!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080914-1.jpg
【2008.9.14】
中秋の名月というが、今日はちょい曇り空で
空全体に雲がかかっている。
月にもうっすら雲がかかっているが、見えているので
これはいい機会だと思って、押し入れから天体望遠鏡を
引っ張りだして来た。

20080914-2.jpg
この天体望遠鏡って、私が中学生の頃に買ってもらったものだと思う。
このケースは親父の手製なんですよね。

20080914-3.jpg
ケースに貼ってあるTOYOTAのステッカーが
なんとも泣かせるな〜。
これはハレー彗星が地球に接近していた
1986年くらいのものですよ。

20080914-4.jpg
今見てもおもちゃのような天体望遠鏡。

20080914-5.jpg
ステッカーの日付が1984年とか・・・
天文ガイドが懐かしい・・・
でも、いまだからこそ、もっと真剣に星をみたいな〜。

20080914-6.jpg
そして子供たちを呼んで月を観察・・・。
でもあんまり興味ないみたいだし、
次男が一番食いついてくれたくらいか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/758

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年9月14日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ううう、やっぱり失敗か!」です。

次のブログ記事は「日々絶望!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。