南光町自然村へキャンプに行って来た その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080812-0.jpg
【2008.8.12】
今年こそと、行きこんだ家族キャンプ。
先月は友人に引き連れられて行ってきましたが
やはり、自分たちの家族だけで、用意をして行く事を
しないといけないだろう!ということで
急ピッチで必要なものを買い集めて行く事にしました。

20080812-1.jpg
いや、しかし、もう限界です。
我が家の車のカーゴスペースはギュウギュウ詰めでもう限界。
これでも、まだ空いた座席には荷物が山積みだし、
子供の足下にも荷物が・・・。
さらには、寝袋が1つもない状態でこれですんで
すでに容量はオーバーと言えます。
とはいえ、これ以上に搭載スペースを作るには
屋根の上にジェットバックを装着するとかしないんですけど
ま〜それもちょっとね・・・。

20080812-2.jpg
昼の2時がチェックインと聞いていたので、
それを真に受けて2時を目指してゆっくりきました。
最初は下道・・・しかしお盆なのか道は大渋滞。
3時間走っても30kmくらいしか進んでおらず
急遽ルートを大幅に換えて高速に切り替えたら
あっという間につきました。
それでも2時半すぎ。
すでに場所が決まっていたのか、チェックインが遅かったのか、
なんかいいのか悪いのかよくわからん場所を指示されたわけで・・・。
テントの設営とか、もう正直時間がかかって
嫌になって来たのでした。

20080812-3.jpg
この日の為に買ったUNIFLAMEのキッチンテーブル。
いいなー、安いなーと思ったのですよ。
しかし、思いもよらぬ落とし穴が1つありました。

20080812-4.jpg
実はこのキッチンテーブルの片方は
ツーバーナーのガスコンロを設置出来るスペースになっているんですが
私が買ったツーバーナーは、ガスを2つ装着すると入らなくて・・・
さすがにツーバーナーなのに、1つ外してシングルバーナーにするのも
あれかと思い、地面に設置して使う事にしました。
料理をするって以外に低い位置もありかもしれません。

20080812-5.jpg
子供たちは、川遊びしたいとか
もう大人のことはどうでもよいらしくて
はしゃいでおりました。
ま、仕方がないけど、早く大きくなって手伝ってくださいな。

20080812-6.jpg
今夜の夕食はカレーライスです。
ごはんもしっかり炊けてうまい具合にいきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/748

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年8月13日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンプ用品を買いに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「南光町自然村へキャンプに行って来た その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。