礼文2008夏 その3 礼文2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080722-1.jpg
【2008.7.22】
早朝3時50分、朝焼けがきれいだぞ〜という宿主の声に目が覚めました。
なんども見てますが、なんとなく見ておきたいこの景色。
しかし、寝起きで、寝たままの格好で
この寒空の元出て行ったので、これが悲劇の始まりだったと
思われるのです。

20080722-2.jpg
いや〜しかしきれいな朝焼けだこと。
しかし寒い。
目は完璧に冷めたけど、もう一回寝るぞ!
だってまだ4時だもん。

20080722-3.jpg
朝食です。
6時半です。
なんと健康的だこと。

20080722-4.jpg
朝の定番。
今日帰る人も一緒に、宿の前で記念撮影です。

20080722-5.jpg
港にフェリーが入ってきました。
よーくみると、昔のフェリーのカラーリングというか
塗装のあとがよくわかりました。

20080722-6.jpg
この画はいつもと一緒ですが、
見送るフェリーのカラーリングが変わっているので
違和感感じるな〜。
今日はかなりのお客さんが一便で帰って行かれました。

20080722-7.jpg
さて、今日はどこへ・・・
なぜか歩きではなく、訳あってレンタカーで行動することに。
まずは今日一緒の方を元地海岸へ送って
猫台へ。
ここから見る桃岩がまさに桃に見えるな〜。

20080722-8.jpg
車は一路北へ。
日本最北限の地、スコトン岬へ。
朝っぱらから観光バスがひっきりなしにやってきます。

20080722-9.jpg
ツアー客はささっとやって来ては、記念撮影をして、
スコトン岬の看板の前で写真を撮ってささっと、去って行きます。
もう見てるだけで慌ただしいことったらありゃしないよ!

20080722-10.jpg
スコトンをあとに、今度はちょっと歩こうということで、
8時間コースの道を1時間ほど歩いた丘の上に行きました。

20080722-11.jpg
この場所です。
私が礼文で一番大好きな場所です。
ここで、ぼ〜っと昼寝したいな。

20080722-12.jpg
こういう感じの写真いい感じですよね。
自分で撮ってほしいですが、無理だな〜。

20080722-13.jpg
澄海岬です。
今日は天気が悪いかと思ってましたが、予想に反してよくって
よく空の青を海に反射して、とてもきれいでした。

20080722-14.jpg
だいたい車で回れるところは回ったので、あとは港に帰るだけ。
その前に湯便局を回っていくことに。
礼文には、4つの郵便局があります。
以外に多いですね。
まずは船泊郵便局。

20080722-15.jpg
礼文岳の登山道入口にある、内路郵便局。

20080722-16.jpg
ここが一番いきにくい、香深井郵便局。
じつは、郵便局巡りをしたのは、4つの郵便局
それぞれで風景印が違うっていうことで、
回ってみたんですよ。

20080722-17.jpg
今日はお客さんもぐっと減って7人。
お風呂もゆっくり入れて夕食となりました。
いやーもう明日は帰るのかと思うと寂しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/740

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年7月22日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「礼文2008夏 その2 稚内〜礼文へ」です。

次のブログ記事は「礼文2008夏 その4 礼文から帰る日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。